FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2020-06

神の食品!!相模屋 おだしがしみた油揚げ 徹底検証!

 お仕事のキットはそれぞれ表面処理などの最中で、特に記事を書けるほど進んではいませんので、今日は前からやってみたかった事をやってみようかと思います。

これ!
sonota1547.jpg(768x1024)
相模屋の「おだしがしみた油揚げ」!!
乾燥した油揚げで、一部で赤いきつねのお揚げの単品販売!?と話題の商品。
噂の中には、赤いきつねのお揚げを製造している会社を、相模屋が買収して単品で商品化した!とかいう話しも…。

赤いきつねを食べる時…、ほぼ必ずお揚げは半分以上をお湯に漬ける前にサクサクいってしまうわたくし…。
「お揚げだけ単品で売らないかなぁ…」とずっと前から思っていた事なので、そりゃこんなん出れば飛び付かないわけがない!!

という事で!!!
sonota1548.jpg(768x1024)
更にどん兵衛も加えて、お揚げの徹底検証をしてみましたぜ!

果たして赤いきつねのお揚げ単品販売なのか!?
それでは続きをどーぞ!!!!!



まずは外見チェック。
sonota1549.jpg(1024x768)
左・どん兵衛、中央・相模屋、右・赤いきつね。
まぁぶっちゃけ、スーパーで初めて手に取って見た時から、赤いきつねのお揚げとは別物だとすぐに分かりました。
厚み・色合い・表面の感じなど、全てが見慣れた赤いきつねのお揚げとは違っていましたので。

そして似てるかな?と思っていた、どん兵衛とも別物という事に気付く。

厚みチェック。
sonota1550.jpg(1024x768)
横から見ると厚みの違いが一目瞭然である。

sonota1551.jpg(1024x768)


断面チェック。
sonota1552.jpg
中央が潰れているのは、食品用ハサミで切ったから。

さて、では最後に実食となるわけですが、半分はそのままサクサク食べて、もう半分はお湯で戻して食べる事に。

そんでそのまま食べた感想ですが、まず硬さは厚みに比例して、相模屋が一番やわらかく、赤いきつねが一番硬い感じで、サクサク感が一番高いのはどん兵衛でした。
味に関してはそれぞれ出汁が染みて美味しいですが、赤いきつねだけ特に独特な美味しさがあるように思えました。

sonota1553.jpg(1024x768)
次にお湯で戻した状態。
今回はどん兵衛に入れてみました。
ぶっちゃけこうなると違いがよく分かんないっす!

ということで結論!!
相模屋の「おだしがしみた油揚げ」は、赤いきつねとも、どん兵衛とも別物でした。
まぁ相模屋のお揚げも、普通にサクサク食べても美味しいし、どん兵衛のお出汁とも良く合っていましたので、口寂しい時、または一枚じゃ足りねーよ!って時に良いかもしれませんね!
ちなみに一枚69kcalです。

最後に余談ですが、今回成り行きで赤いきつねのお揚げを、どん兵衛に入れて食べるという事を始めてやったのですが、赤いきつねのお揚げは、赤いきつねのお出汁で食べてこそ、その美味さを発揮するという事が分かりました。
食べていて違和感と微妙さがハンパなかったです…。

コメント

ここまでの検証ネタがあるなら、もういっそのことYouTubeになってしまえば良いのでは? (笑)
今までの寅さんの制作に関しての思い入れや情熱を伝えるには文字だけではなく動画にしてしまった方が良いような気がします。
まぁマイペースでなされるのが1番良いとは思いますが。

ユーチューバーっすか!
わたくしがやっても、チャンネル登録数5人くらいが限界かと…(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/982-59ae03d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する