模型の制作代行と趣味の日記

2018-05

祝… このブログ10周年  !!

 このブログを始めたのが2008年1月23日でしたので、なんと今日で10周年となります!
10年かぁ…続けたなぁ… ところで何故俺はへこんでいるんだろうか?

思えば虎花工房として製作代行をやる前からやっていて、最初はただの趣味ブログだったのですよね。
という事でブログのネタ1発目を振り返ってみましょう。

sonota1278.jpg(768x1024)
ブログの1発目のネタとして製作したのが、このM1号のエンドスカルのレストアでした。
しかし!当時はソフビにラッカー系塗料はNGという事を知らずに、普通にラッカー系スプレーのサフや黒を使ってしまっていますので、現在このエンドスカルの表面は、ソフビの化学反応により、かなりヤバイ事になってしまっております…。

sonota1279.jpg
辛うじてメッキ調の表面を保っておりますが、実は化学反応で超べったべたの状態でして…指で触れば指紋の凹凸がクッキリ残る状態なのです…。

これもまた再レストアしなきゃっすな~…。

まぁ…これからもお仕事のキットと、趣味の製作をがんばって行こうと思いますので、お暇がございましたら是非見に来てやって下さいませ!
m(_ _)m



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/831-0d60b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する