FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2018-10

1/72PGミレニアム・ファルコンその7

 さてファルコン号の続きです!

sonota1252.jpg
このキットの完成をもって今年の仕事納めとしたい…。
そしてなんとしても今年中にお届けしたい!

という事で下半分は終わったので、上半分の製作です。
それでは続きをどーぞ!


さて戦いの舞台を外装上部に移し、再びスジ掘り&塗り分け地獄に突入するわけですが、ちょいと気になる場所を一つ。
sonota1253.jpg
外装の傷。
このキットは写真のようにプロップにある傷も再現されているのですが、やはり少々あれなので、ちょいと手を加える事に。

sonota1254.jpg
こんな感じ。
残念ながら資料となるこの傷がアップで写っているプロップの写真をネット上では見つける事が出来ませんでしたので、自分の感覚でやらせて頂きました。
取り敢えず穴を貫通させて、掘り込みで外装のめくれ上がりを再現。
それとパイプの先端にはドリルで0.3mmの穴を開けました。
あとは部分的に溶きパテトントンをして完了です。

sonota1255.jpg
という事で外装上部と他の塗装完了です。
だいぶパーツも減ってきた事ですし、そろそろ効率を考えて作業しても大丈夫そうだと思いましたので、同色で塗り分けるパーツを一気に仕上げました。

次に射撃用コックピットみたいな部分。
sonota1256.jpg
ここで問題発生!?
なんとこの部分、説明書の塗装ガイドでは一切触れられていないのです…。
まぁ幸いネット上で塗装の参考になりそうな画像を見つける事が出来ましたので、分かる範囲で塗装しましたけど…。

ちなみにここ以外にも、ライディングギアに関しても一切触れられていなかったりと、何気にこのキットの説明書の塗装ガイドは、かなり不親切である…。

という事で以上となります!
写真は撮ってはいませんが、アンテナとライディングギアもそろそろ完成しそうなので、実は完成真近だったりします!

終わる…終わるぞ今年中にっ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/823-b59285f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する