模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ファットボーイ 8発目その5

 季節の変わり目ってやつは…アレルギー体質のわたくしはもう生きているだけで辛いです…。

さてファットボーイなんですが、どうやら近年ハーレーダビッドソンミュージアムなる所で、T2に使われたファットボーイの実車が展示されたらしく、その写真から新たに色々分かってきたという事で!依頼者様からご依頼を受けて新パーツの製作です!

って、実物残ってたんだ…。
ターミネーター展などの過去のプロップ展示の場では、ぶっちゃけただの市販のバイクと変わらないせいか、全然展示される事もなかったし、もう残ってないもんだと思ってました。
劇中でそうとう無茶させてるしね。

sonota1207.jpg
これがその実車の写真なのですが、今回作るのは赤枠の所。
シュワさんがジョン・コナーを掴み上げて自分のバイクに乗せるシーンがありますが、その時前に乗せるので、エンジン近くに専用のステップが付いているのです。

市販のパーツなのか、それとも映画のために作った物なのかは不明なのですが、普通に考えて前に乗せるのは不自然なので、おそらく映画専用パーツだと思います。


sonota1208.jpg
では早速作ります!
ネジに大小のワッシャーを交互に入れて市販のプラパーツを付けて、ステップの第一原型完成。
これを複製して加工した物を真の原型とします。
一応この部分はキットに似た部品があるので、それを複製すれば事は楽に進むのですが、今回はサドルバックに続く新たなカスタムパーツとして売り出そうかとも考えておりますので、そうなりますとキットの部品の複製品は使えませんので、一からの製作となりました。

sonota1209.jpg
という事でT2ファットボーイ専用タンデムステップの原型完成です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/802-5b0e35ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する