模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ロボダッチその100 & ファットボーイ 8発目その1

 BB-8も無事納品出来ましたので、お次のご依頼キットへと移ります。

sonota1188.jpg
またまたやってきました!ファットボーイ!
これ一応絶版キットなのに、もう本当すっかりお馴染みのキットに…。
今回もT2仕様での製作となりまして、タンクなんかを黒く塗って、虎花工房オリジナルのサドルバッグを取り付けての仕上げです。

そしてロボダッチは遂に記事数100突破です!
といっても100体作ったわけではございませんので注意です。

キットは前回作った赤・青リングのデラックス版とも言えるキットのプロレス島。
まぁ正確には赤・青リングがプロレス島のパーツを流用して作られた廉価版キットなのですが。
ちなみに今回もベースのみの製作となります。

そしてロボ無しでは寂しいので、同時にゲームセット3というキットも作ろうかと思います。
このキットは80円サイズより更に大きいロボが二体セットになっていまして、過去に作ったポケットメカみたいな感じですかね。

という事で、次のご依頼キットは以上となります!

コメント

またまたファットボーイ来ましたねw
ぼくも以前ファットとポリスバイクでお世話になったのですが、やはりというか案の定?ポリスバイクの方はフレームがプラなのでヘタって来ました。
30㌢もある巨体をプラフレームで支えるのはやはり無理がありますね。
その点ファットは金属フレームなのでいまでもしっかりしています。
ポリスバイクの金属フレーム化カスタムでもお願いしようかな。。。w
とういかやっぱりカワサキZ1000P風カスタムまでやってもらいたいな。。w

あらら…そういえばポリスバイクはフレームがプラなんでしたっけ…。
フレーム金属化はちょっと無難しいと思うので、車体下に透明の補強ベースを入れるのが良いかと思います。

カワサキZ1000のポリスバイクも1/6で出ていれば最高なんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/795-8e838f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する