模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ロボダッチ番外編その8 ブンブンタマゴロー完成+1

 さて!わたくし用ロボダッチです。
ミニロボダッチと、虎花工房が趣味で独自展開しております、超ミニロボダッチサイズのタマゴローバリエーション製作の、ブンブンタマゴロー二体が完成しました!

my_robodatshi_023.jpg(640x480)
それと更に同時製作していたミニロボダッチのノーマルタマゴローも完成しております!
それでは続きをどーぞ!


ブンブンタマゴロー
my_robodatshi_024.jpg
頭の電球がプロペラになり、足がヘリコプターのスキッドになった飛行タイプのタマゴローです。
ドライブタマゴローと同じく、初期のタマゴローバリエーションですな。

それではまずは、超ミニロボダッチサイズから。
my_robodatshi_025.jpg(768x1024)
浮いてます。(笑
前回のドラタマと同じく、こちらもベースモデルを改造して作った物で、新造形パーツはプロペラとスキッド、そしてベースです。
ポーズもドライブタマゴローの時と同様、上のイラストを参考に作りました。


続きましてミニロボダッチのブンタマ。
my_robodatshi_026.jpg
やはりこのキットも瞳が無く白目を剥いた状態でしたので、瞳を追加して、あとは後ハメ加工したくらいで基本的にはキットそのままです。

うしろ
my_robodatshi_027.jpg


さて!お次は同時製作していたミニロボダッチのノーマルタマゴローです。
my_robodatshi_028.jpg
言わずと知れたノーマルタマゴロー。
数あるタマゴローバリエーション全ての祖となる存在で、そのバリエーション共はコイツが変形した姿なのか、それとも別個体なのかは不明だったのですが、色々調べて見た所、どっちも正解だという事が分かりました。
…どういうこっちゃ?

my_robodatshi_029.jpg
紹介の順番が逆になってしまいましたが、これがノーマルタマゴローです!
何のひねりも無いノーマルなせいか、下半身がふんどし状になっていて、足を上げる事が出来ます。

うしろ
my_robodatshi_030.jpg
こちらもやった事は同じで、瞳の追加と、後ハメ加工のみで、あとはまんまです。



という事で、ミニロボダッチのタマゴロー初期メンツ、ノーマル、ドラタマ、ブンタマがそろいました!
my_robodatshi_031.jpg(1024x768)
統一感があって良いですな!
まぁその統一感も、この後に続く後期バリエーションで一気に崩れるのですが…。

そして超ミニサイズのタマゴローシリーズも三種揃いました!
my_robodatshi_032.jpg(1024x768)
ちょいと感動…。
今後もミニロボのタマゴローバリエーションと同時製作で、同じタマゴローバリエーションを作っていく予定です!

以上となります!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/792-7fd95ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する