模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ロボダッチその98 & 1/2 BB-8その2

 今年も早速セミのタックルを受け、夏が来た事を実感しました。
夏ですな!
さて依頼品の続きでございます。

まずはロボダッチから。
sonota1182.jpg
赤・青リングの大体の塗装を終えましたので、側面に貼る自作デカールを貼っているところです。

sonota1183.jpg
さてこのキット、なんとリング側面に貼るマーキングが紙シールにすらなっていなく、説明書の一角を切り取って両面テープか糊で貼りやがれという、めちゃくちゃな作りになっているのです…。
過去に作ったドカスカロードの悪夢再来でございますな。
しかもご覧の通り二箇所分しか用意されていないという、スーパーいい加減っぷりである…。

という事で、依頼者様とご相談の結果、自作デカールで作り直してちゃんと四方全てに貼る事になりました。
ちなみに赤・青リング、貼るマーキングは同じものです。


そして1/2のBB-8。
sonota1184.jpg
部品とにらめっこする事、早数日…。
やっとLED電飾改造の構図が頭の中で決まりましたので、配線を通す穴やユニバ基板の取り付けの加工中でございます。
はい!今回もLED発光の改造をやります!

一応このキットは無改造でも付属のLEDユニットと、別売りのLED二連ユニットを二つ使えば、普通に光らせられる仕様になってはいるのですが、それですと頭部しか光らす事が出来ないのに加え、電池と電源スイッチが3箇所バラバラという、頭部だけの発光のわりにかなり面倒な作りになっているのです。

という事で、付属の物や別売りの物は使わず、自作する事で胴体も光らせ、更に電池と電源スイッチを統一させようという作戦です。
夢のワンタッチ&フル発光!


まぁそんな感じです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/788-1f2ed8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する