模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

フジミ 1/24スケール ヴェルファイア その10 完成!

〇7月7日追記〇 左右のハイブリットロゴ追加のため、写真を一部差し替えました。

 7月になっちゃったウサ…。
でもやっと、終わった…ウサ、長かったウサよぉ… バタッ
いや!力尽きるのはまだ早い!完成しましたヴェルファイア!

vellfire_16.jpg
(1024x768)
こちらも依頼者様の愛車を再現したモデルとなりますので、ナンバーは隠させて頂きました。
それでは続きをどーぞ。





四方から
vellfire_02.jpg vellfire_18.jpg
vellfire_04.jpg vellfire_17.jpg
各(1024x768)
さてこのフジミのキットですが…、ハッキリ言ってしまうと精度は凹むくらい低いです。
まずボディのパーツのはめ合わせが所々悪く浮いてしまう所が少々あり、特にダボはめっちゃくちゃキツイというか、棒と穴の多きが微妙に合っていません。
なので無理に力を入れて押し込もうとするとダボ穴が砕けるという…。

接着剤いらずのスナップキットという売り文句ですが、砕けたダボ穴に結局接着剤を使うというステキなサプライズキットでした。
ということで、これからこのキットを作ろうと考えている方は、事前にダボ穴を広げておく事を強くオススメいたします。
特に塗装派の方はやらないと泣く事になりますぜ…。

そしてまぁその他にも色々ありまして…、今回、軽いトラウマになりかけました…(涙




続きまして改造したホイール。
vellfire_06.jpg
こちらもかなり苦労した所ですな。


色々なアングルから
vellfire_20.jpg vellfire_08.jpg
vellfire_19.jpg各(1024x768)

さて、ボディを外しまして内装のご紹介。
vellfire_10.jpg vellfire_11.jpg各(1024x768)

ボディ側の内装
vellfire_12.jpg(1024x768)
ボディパーツの内側がそのまま内装になっているので、無改造だと内装がダボだらけになってしまい、思った以上に見栄えが悪かったので、目立つ部分のダボを切り落とし修正しました。

vellfire_13.jpg
前回の記事で、現在最後の組み立て中ウサ!と書いてから数日経っての完成となったのは、この修正をやっていたからでした。
また、シャーシを取り付ける際、絶対引っかかって邪魔になるであろう部分のダボも切り落としています。

内装の改造箇所である、天井のモニター。
vellfire_14.jpg

vellfire_15.jpg
自作したモニターを取り付けております。

以上です!
もう…これ以上は、無理。
今はただ、休みたいっす… バタリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/782-cda1ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する