模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

ディアゴスティーニ 1/4ファットボーイ タンク&フェンダー リペイントその7 完成!

 昨日のロボダッチに続きまして、こちらも完成です!
ディアゴスティーニの1/4ファットボーイのタンクとフェンサーのリペイント!

deagos_fatboy_01.jpg (1024x768)
わたくし自作のデカールを使った、もう当工房ではすっかりお馴染みのT2のカラーリングへのリペイントでございます。
それでは続きをどーぞ!



まずはタンクから。
deagos_fatboy_02.jpg (1024x768)
ツヤツヤのテカテカよ!
地道な道のりだった…。
まずデカールを作る所から始めてましたので、ただのリペ作業にしては結構時間が掛かりました。

deagos_fatboy_03.jpg(1024x768)


続きましてフロント&リアのフェンダー。
deagos_fatboy_04.jpg(1024x768)

deagos_fatboy_05.jpg(1024x768)


そしてナンバープレートですが、こちらはリペだけじゃなく、少し手を加えております。
deagos_fatboy_06.jpg
これが元のナンバープレート。
ただの真平らな鉄板なので少し手を加えることに。

deagos_fatboy_07.jpg
プラ板や市販のディテールアップパーツ使って、映画の物に近い形のプレートを作って貼り付けました。

deagos_fatboy_08.jpg
完成!

以上でございます!
いやぁ~時間掛かったなぁ…、完成が予定よりかなり遅れてしまいました…。
まぁ正確には遅れたというより、わたくしの最初の見通しが甘すぎたといった感じでしょうか。

まず大きさ。
今回の物は1/4なのですが、これまでよく作ってきたタミヤキットが1/6なので、タミヤのをちょっぴ大きくしたくらいかな~なんて考えていたのですが、お送り頂いた現物を拝見したわたくしの第一声が「うぉ…でけぇ…」でした。

そして次に師走だという事を完全に忘れていたという事…。
こんなわたくしでも師走は何だかんだで忙しい事もあり、これも完成が遅くなってしまった原因だったりしました。
そんな訳で依頼者様にはかなり早めな納期をお伝えしてしまって、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました…。

そういえばディアゴスティーニからバック・トゥ・ザ・フューチャー版のデロリアンが出るみたいですね。
スケールは1/8で、どうせ全巻そろえるのに10万超えるんだろうから、普通に大きいデロリアンのカーモデルが欲しいならホットトイズのを買った方が良さそうですね。
まぁわたくしはどっちも高くて買えませんけどねっ!!



さて!次なる依頼品ですがっ!…二日ほど正月休みを頂いてからスタートさせて頂きたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/740-9a3ea38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する