模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

1/4ファットボーイ タンク&フェンダー リペイントその5

 さて一方のディアゴスファットボーイですが、クリアーが完全硬化した頃ですので遂に最後の作業である研ぎ出しに突入です!

sonota1098.jpg
地道に吹き重ね、遂にここまでやってまいりました。

ちなみにクリアーはただ吹き重ねるだけではボコボコした柚肌が悪化するだけですので、時々削らなくてはならないのです。
sonota1099.jpg
厚吹きを繰り返すだけだとこんな状態で、柚肌は悪化し、デカールの段差も当然ながら消えてはくれませんので…。

sonota1100.jpg
数回吹き重ねては削りを繰り返し、柚肌やデカールの段差を徐々に無くていくのです。

sonota1101.jpg
柚肌やデカールの段差が完璧に無くなりました!
これでやっとコンパウンドで研磨の作業に入れます!

コメント

作業工程がわかりやすいっ
クリアのみとの違いが凄すぎますね。
やはり自分には出来ないです笑
完成がさらに楽しみになりました!

お世話になっております!
やっとここまで来ました!記事のとおり地道に吹き重ねて削ってをくり返して凸凹を無くして行くしかないのですよね…。

遅れてしまって申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/737-97de98f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する