模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

筐体&CPSⅡメンテ

 来る日に備え、筐体とCPシステムⅡのメンテを超久々にやりました。

sonota1062.jpg
CPSⅡは前回通電したのがなんと2009年の3月である…。
7年と7ヶ月ぶり…、ぶっちゃけ少し諦めかけておりました。
何本死んでるかな…なんて思いながら片っ端から通電テストしたのですが、幸運にも全部生きてました。

良かった…全部生きてて本当良かった…。
ここの所のAC基板の価格は高騰する一方らしく、基板屋相場だとストZEROのサブですら7~8千くらいする現状なので、買い代えだけは本当簡便ですからね。
そろそろ電池交換しなきゃな…。

そしてそれより問題だったのが筐体のモニター基板でした…。
調整つまみのどれかが接触不良おこしているらしく、時々砂嵐になっちょりました。
あと電源入れると最初に「パンッ!パンッ!」とどこかがショートしているような恐ろしい音が…。

ぐぬぬ…修理に出すか、己で直すか。
あぁ…アノードキャップ外すの怖えぇ…。
ゲーセン店員時代はアノードキャップ外すのはほぼ日常でしたが、変に年数が経ってて久々なせいか、やるのが凄く怖いです…。
気が重いなぁ…。

コメント

な!
ゲーム筐体なんて持ってるんですか!w
しかし、電気のパン!は怖いですねw

もう随分古い型ですけどね。
でも逆に今はこの時代の筐体の方がアストロとかよりも高かったりするんですよ!

パンって音は本当怖いです…。
どこかが悪くなっている事は確かなので、悪化する前に何か手を打たないとまずいですよね…。

こんにちは

いいなぁアーケード筐体
バーチャ2の筐体を本気で買おうと思ってた時期がボクにもありました(笑)(´・ω・`)

バーチャ2の筐体と言えばアストロかNEWアストロですかね?
筐体所有は何気に茨の道ですよ!
筐体はもちろんの事、基板も一つ一つがデカイですからね!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/723-d94e62f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する