模型の制作代行と趣味の日記

2017-11

バンダイ1/48AT-STその1 & ロボダッチその61

 早く涼しくならないもんですかねぇ…。
歩いてるだけで体力吸われるとか、ドラクエの沼地か!とツッコミたくなるこの状況…。
でも夏が終わったら終わったで、少し寂しい気分になるんですよね。

では依頼品の進行状況でございます。
まずはAT-ST。

sonota1048.jpg
まずは毎度お馴染みのミニフィギュア。
このAT-STは1/48ですので、タイ・ファイータとかのフィギュアよりは少し大きめです。

それでは続きをどーぞ。


sonota1049.jpg
しかしパイロットの手が如何せん棒である…。
まぁ経験上、こういった手抜きモールドな部分は完成時まったく見えない所だったりするので、おそらく気にする必要は無いと思うのですが…。

sonota1050.jpg
このスターウォーズシリーズの依頼者様は、コックピットの中も楽しみにしてくれている方なので、ちょいと手袋を掘り込んでみました。
おそらく無駄作業な可能性大だけど…。

sonota1052.jpg
パイロット完成!

sonota1051.jpg
次にチュイ。
毛が太いので、ハンドノコギリとデザインナイフと荒い紙やすりで虐め倒して、毛並みを細かくしました。

sonota1053.jpg
チュイ完成!
モフモフというかモッサリ感が少しは出たかな?


さて次にロボダッチの方は、柿の木の最初の2体、アストロZとタマロク。
とりあえずいつも通り後ハメ加工をからスタートしたわけですが、アストロZの方は良いとして、タマロクの方がちょいと厄介な構造になってるんですね…。

sonota1054.jpg
腕は足の穴に挿す構造で、さすがにこの作りだと後ハメ加工は無理っす…。
しかもおそらく完成後、腕を動かしてるとダボが穴から抜けてポロっと腕が取れちゃうパターンだぜこれ。
更に一度外れたらダボに差し込むのが困難そうという…。

sonota1055.jpg
という事で、完成後腕のダボが穴から抜けないように、プラ板で押さえを取り付けました。

sonota1056.jpg
これで下準備は終わりましたので、これから塗装に入ります。

進行状況はこんな感じでございます!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/716-304d60ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する