模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

霊幻道士&霊幻道士2 鎮屍符プロップレプリカ完成

 さて出来上がりました!霊幻道士版キョンシーのお札!
プロップレプリカを目指して素材選びから徹底し、BDの超高画質キャプを原版にし製作したお札でございます。
それと製作編で作った霊幻道士2のお札以外にも何枚か作ってみました。

kyonfuda_18.jpg(768x1024)
それで基本的には原版のトレパクで書いておりますが、やはり部分的に鮮明に映っていなく分かりにくい所なんかもありまして、そういった所は適当に、こんな感じかな?って想像で書いている所もございます。
更にわたくし、書道の心得はほぼゼロに等しいので、所々書き方を間違えている部分もあるかと思いますが、そこらへんはどうか見逃してやってくださいませ!

それでは続きをどーぞ!


kyonfuda_19.jpg
まずは製作編で作った霊幻2のお札。
これは母キョンに貼られていたお札で、ビリー・ラウが持っていたお札図鑑によると正式名称は「鎮屍符」というらしいです。
そしてウェザリングは強めにやってます…ちょっとやりすぎたかな。
霊幻2のお札は設定では百年以上前の物なので、父キョンのお札とかもかなり汚れているのですよね。


霊幻道士2のお札②
kyonfuda_20.jpg(768x1024)
子キョンに貼られていたお札で、ミニサイズのお札です。

kyonfuda_21.jpg
そしてここでどうでも良い豆知識!
お話上では子キョンのお札は1枚だけですが、プロップは最低3枚は用意されていた様で、シーンによって物が変わっているのが分かります。
面白いのが父キョンに貼ったところ効力の薄さから一度剥がしてみるシーンがあるのですが、その数秒間でもう別の物に摩り替っているんですよね。

ちなみに作ったお札は、画像真ん中の物になります。


さて次に順番が逆になってしまいましたが、霊幻道士1のお札です!


霊幻道士1のお札①
kyonfuda_22.jpg(768x1024)
キョンシー化したヤンに貼るため、チェン道士が牢屋の中で即興で書いたお札(の二枚目の方)です。

kyonfuda_23.jpg
少しヨレヨレになっているものの、一応書きたてほやほやなのでウェザリングは無し。


霊幻道士1のお札②
kyonfuda_24.jpg(768 x 1024)
アンソニー道長が連れてるキョンシーに貼られているお札なのですが、これのみプロップ忠実再現ではないのです…。

kyonfuda_25.jpg
この勅令の下の呪文が二行のタイプのお札も作りたかったのですが、残念ながらトレパク出来るほど鮮明に映ったシーンがないのですよね…。
まぁあるといえばあるのですが(画像左のお札)、頭の勅令の部分の書き方が下手クソで、いまいち作る気になれかったのです…。
という事で考えた結果、画像の二枚のお札から緑枠の部分を良い所取りした二個一製作となっております。


霊幻道士1のお札③
kyonfuda_26.jpg(768x1024)
ビリー・ラウの髪の毛を包んでモンチョイが飲み込んだお札です。

kyonfuda_27.jpg
このお札はもう、「レプリカ作りなさいよ!完全再現しちゃいなさいよっ!!」と言わんばかりに画面いっぱいに映るので、インクの掠れ具合などやれる限り忠実に再現しました。
それと分かりにくいですが、このお札のみエナメル塗料の色合いを変えております。


最後にまとめて
kyonfuda_28.jpg(1024 x 768)
という事で以上となります!
やばい…、お札作り超楽しい…。
今回はBDを買った1と2のお札を作りましたが、他のも作りたくなってきたっす。



コメント

楽しそうな事をしてますね!
キョンシーのお札、格好良いですよね!
呪文の意味も知りたい〜 ( ´ ▽ ` )

はじめまして!
お札作り楽しいですよ。是非チャレンジしてみて下さい!

呪文の意味は「勅令 大将軍到此」で多分大将軍(という神様の)勅令だから言う事聞け!みたいな感じでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/712-5ccff96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する