模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ロボダッチその59 可変ロボダッチ VR-3 完成!

 ロボダッチ製作代行第1期の最後となる可変ロボダッチ・VR3が完成しました!
これまでの物と毛色が違うのと、飛び抜けてデカいのでついつい最後まで後回しにしてしまいましたが…、遂にこのキットも完成したんだなぁ~と、しみじみ…。

robodatshi_173.jpg(768x1024)
それでは続きをどーぞ。


後ろ
robodatshi_174.jpg(768x1024)



箱絵
robodatshi_181.jpg
さてこのキット、VR-1~3のメインロボに自由にパーツを取り付けて、オリジナルロボを作って楽しめるという物です。
そして箱絵がロボダッチにしてはめずらしくキットに忠実ですので、塗装も箱絵っぽくなるようメタリック色をメインに塗装しております。
それと変形・可動を売りにしているキットだけに、なんと間接が標準でポリキャップ式になっているのですが、経年劣化かな…、そのポリキャップがカッチカチで所々ゆるゆるになっていたのが少々辛かったです。
一応何とかポーズ固定出来るくらいには修正しましたが、背中の荷台が重いので上の写真の状態にしておくには支えが必要です。

それではメインロボVRシリーズの紹介。
こちらがVR-1本体
robodatshi_177.jpg

VR-2本体
robodatshi_178.jpg
ただの腰パーツだろ!

そしてVR-3本体
robodatshi_179.jpg
(1024x768)
2号とのこの差は一体…。
ダンプカータイプでカッコイーです!ってかこの状態で飾っておくのが一番な気が…。
そしてタイヤはグッドイヤー製…、ってかこれ絶対許可取ってない。

次に変形例
無難に箱絵の変形パターンを再現してみました。
robodatshi_175.jpg(1024 x 768)

robodatshi_176.jpg(1024 x 768)



それでは最後に全パーツを並べて。
robodatshi_180.jpg(1024 x 768)
以上となります!
ふぅ…終わったねぇ。
ちょいとした達成感がありますな!
それではロボダッチ製作代行は引き続き第2期へと移ります!




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/707-ea65f69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する