模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

バンダイ1/12 スター・ウォーズC-3PO その3 完成!

 さてさてさって!
またてめー用かよ!と言う話ですが…、一足お先にC-3POが完成しましたのでお披露目でございます。
いやぁ!このキット楽でいいですわ!

C3PO_01.jpg(768x1024)
ツヤツヤのテカテカのEP3版!
それでは続きをどーぞ!


C3PO_02.jpg C3PO_03.jpg C3PO_04.jpg
各(768x1024)
さてキットを作ってみた感想ですが、楽!メッキで合わせ目消しも出来ないから、とにかく楽!!
R2が変にこだわりすぎて時間掛かりまくっただけに、かなり楽に感じました。
それとこの3POも基本的に出来の良いキットなのですが、顔がプロップというよりメディコムのRAHに近い顔してるかな…なんてちょっと思ったかも。

それで今回の改造点は製作記事でお話しました通り、外装の色合い変更と統一、目のLED発光、腹部間接パーツと配線の改修となりまして、それ以外はまんまパチ組みとなります。


C3PO_05.jpg
目のLED発光。
やっぱり光るといいですね!
ちなみに写真ではなぜか発光が濃く(暗く?)写っていますが、実際はもう少し明るい色で光っています。

C3PO_10.jpg
目の内部のパーツ。
このパーツの裏側は、もう3mmLED仕込んじゃえばいーじゃん!ってか仕込みなさいよ!!と言わんばかりの形になっており、何気に頭部にLEDを仕込むのは少しの加工で済むので結構楽なのです。

そして問題なのがその後…。
3PO本体には電源スイッチや電池のスペースは無さそうですので、今回もR2の時と同じくベースまで配線を引っ張っているのですが、そこまで配線を通すのが結構大変…。
頭から首→胸→腹部→股関節→太もも→膝→脛→足の裏→と行き、ゴールであるベースまで隙間や穴を開けたりして配線を通すのですが、膝関節だけはどうしようもなく、悩んだ結果ベースにネジ固定する方の足の膝関節を接着固定し、中をくり抜く形で配線スペースを作りました。
そんな理由で片足の膝は動きません…。
まぁ、3POは膝曲げた状態で飾る事は無いから別にいいかなって…。

続いて今回の改造の目玉である腹部。
C3PO_11.jpg

C3PO_06.jpg C3PO_07.jpg C3PO_12.jpg各(1024x768)
基本的に出来の良いキットなだけに、配線や黒いポンポンの横スジの太さはどうしても気になってしまう所…。
苦労の甲斐もあって見栄えはだいぶ良くなったと思います。
ちなみに製作記事でお見せした時より二束ほど配線増えております。

C3PO_08.jpg
という事でバンダイ1/12スケールC-3POでした!
これでやっとR2とのコンビが完成したぜ!!

それにしても…、ツヤテカの3POにちょい汚れのR2というコンビとなると、ますますアトラク用というかドサ回りなイメージが強くなってきたような…。




という事で。
C3PO_09.jpg(1024x768)
最後にBB-8も加えて記念に一枚。
完全にドサ回り用ドロイドトリオだこれ…。
フォースの覚醒公開当時、やたら色んな企業とタイアップしてたから、このメンツあちこちで見ましたよね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/689-4e8e1850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する