模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

バンダイ1/12 R2-D2&R5-D4 その1

 えっと、後回しにしていた自分用R2-D2の続きなのですが、R2-D2&R5-D4のキットの記事として書きたいので、その1とさせていただきました。

さて、前にプロップに忠実で実にすばらしいキット的な事を言いましたが、実はずっと違和感を感じてる所があるのです…。

こちらはジャンクで安く購入したパチ組のR5-D4なのですが、ちょっと見て頂きたい。
sonota957.jpg
足…、ちょっとデカくね?
なんか大きい気がするんですよね…。
それでこの違和感を解消すべくプロップと比較と行きたい所ではあるのですが、残念ながら比較できるようなプロップをぴっちり真横から見た写真が見つからず、ずっとこの違和感を抱えながら作っておりました。

という事でとりあえず依頼品は、わたくしの信頼性のまるで無い違和感に付き合わせる訳にはいきませんので普通に作りましたが、どうも違和感が消えないでモヤモヤしているので自分用のはちょいと作り直して見ようかと思います。

sonota958.jpg
こんな感じ。
縦横1mmずつ詰めてみました。

sonota959.jpg
比較。
とりあえずこれでずっとあった違和感は消えたのですが、どうでしょうか?
という事で自分用のキットですが、R2・R5共に足はもう出来てたのですが急遽この足に付け替える事にしましたので、またまた完成は先になりそうです…。(涙


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/675-e5ed4079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する