模型の制作代行と趣味の日記

2017-11

バンダイ1/144ミレニアム・ファルコン(フォースの覚醒版)その1

 さて次なるキットへ行きましょう!
こちら!

sonota891.jpg
バンダイ1/144 ミリニアム・ファルコン(フォースの覚醒版)です!
この前ファインモールドのキットを作りましたが、今回はバンダイ製です。

それでは続きをどーぞ。

さて、ブログではその1ですが、パニガーレの終盤あたりから既に進めていましたので、何気に結構進んでいます。
表面処理もだいたい終わっていてそろそろ塗装に入れそうなので、たぶん結構早く終わりそうです。

それでここまで作ってみて思ったのが、このキット!アホみたいにモールドが細かいんです!

sonota892.jpg
見てると目眩がしてくるくらい細かいです。

コックピット
sonota893.jpg
メカが全てモールドで再現されていて、こちらもアホみたいに細かいです。
ちなみにコックピットは先に塗装を終わらせました。

最近のプラモって進化したねぇ…。
こんなに細かく作れるんだ…。


さて、非の付け所が無いようなこのキットですが、悩ましい点もございまして…。

これ。
sonota894.jpg
LEDユニット。
キット自体はコックピット、ハッチ、リアエンジンと三箇所光らせる事ができるのですが、ご覧の通りユニットのLEDは2粒ですので、どこを光らせるか選ばなくてはならないのです。

しかも一番光らせたいリアエンジンは、二粒全て使っても明らかに足りません…。

sonota895.jpg
試しにLEDを配置するとこんな感じなんですが…。

sonota896.jpg
oh…
すごく弱々しい…、落っこちそうである。

sonota897.jpg
ちなみにリアエンジンはLEDを6箇所つける所があるので、場所を変えてみるとこんな感じ。
やはり中央が暗くなって実にしょぼいです…。
安っぽいおもちゃみたいですな。

sonota898.jpg
せっかく細かくて凄いキットなのだし、飛行状態で飾れる専用の砂漠(タトゥーイン?)ベースも付いているので、何とか映画みたいに光らせたい物です。

LEDユニットはコックピットとハッチを光らせて、リアエンジンは新たに別のLEDで光らせるように出来れば完璧なのですが、今回は無改造のオーダーだしなぁ…。

どうしよ…?


コメント

こんにちは
お、またファルコンですか(゜∀゜)
しかも同サイズでメーカー違いなのが面白いです


もうすぐフォースの覚醒が公開ですね
ファルコンの外観は前と変わってないように見えますが中身はパワーアップされてるらしいので活躍が楽しみです☆

そうなんですよ!今度はバンダイ製のフォースの覚醒版です。
外見はアンテナが違うだけで後は自分は見分けが付きませんでした。
ちなみにアンテナはコレリアン・コルベットと同じ物なんですよ!

映画あと3日ですね!
自分はすぐは見に行けませんが、噂のMX4Dというので見てみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/651-8f43851d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する