模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その8 完成!

 制作開始からピッタリ二ヶ月…。
遂に完成です!タミヤ1/12スケール ドゥカティ1199パニガーレS改造!1199パニガーレ依頼者様仕様!!

panigale2_01.jpg(1024x768)
Sから無印への改造に加え数々のカスタムパーツの制作と、改造量は一発目のHG車に匹敵どころか遙かに上回る結果となりました二発目!!

それでは続きをどーぞ!



右から
panigale2_02.jpg(1024x768)

左から
panigale2_03.jpg(1024x768)

やや正面から
panigale2_04.jpg (768x1024)

やや後ろから
panigale2_05.jpg(1024x768)


さて四方から見て頂いたことですし、各改造部分をご覧くださいませ!

panigale2_06.jpg(800x600)
まずはリアショック、右ステップ、右エンジンスライダー、右テルミニョーニサイレンサー、サイドスタンドの引っ掛けパーツ。
この写真だけで改造5箇所ですよ…。
まずリアショックは、リアルゴールド改めリザーバータンクの形状がSと無印では大きく異なるので作り変えてます。
あとの4箇所は依頼者様が取り付けた別売りのカスタムパーツ。

panigale2_07.jpg(1024x768)
そして反対側。
左ステップ、左エンジンスライダー、左サイレンサーと、R&Gレーシングのエンジンのカバー、そしてホイール。

panigale2_08.jpg
そして予想通りカウルに隠れてまったく見えないエキゾーストパイプのバネ…。
唯一見えてるのはここくらいです…。

panigale2_09.jpg(800x600)
続いてハンドル周り。
ここの改造は前回のHG車とほとんど同じですが、リザーバーのオイルの色は依頼者様のに合わせてやや薄め。
ってかハチミツとオシッコじゃないじゃん!超騙されたマジふざけんな!

panigale2_10.jpg
ナンバープレート
制作記事では省略しましたが、ステーが短くなってます。
あとプレートは依頼者様の番号を忠実に再現しているので、個人情報保護のためここでは修正入れております。

さてお次はカウルを取った状態!
panigale2_11.jpg(1024x768)
HG車の時は真っ黒に塗り潰したエンジンですが、こう見ると結構見応えのあるエンジンですな!

反対側
panigale2_12.jpg(1024x768)

panigale2_13.jpg
それと今回はラジエーターの網を別売りのエッチングパーツに貼り替えてあります。
使った物はファインモールドのラジエーターパターン#12。


panigale2_14.jpg(800x600)
そしてレーシングスタンド。
こちらも依頼者様が使われているfg製のスタンドに改造してあります。

それでは最後に今回作った自作デカール。
panigale2_15.jpg(800x600)
改造箇所も多ければ、当然貼るデカールも多くなります。
何気にこの一枚も苦労の結晶なのですよ!


という事で以上です!!
だぁー!疲れたー!もう無理!!もう無理!1
これ以上はもう無理っす!気力使い切ったっす!

たった二ヶ月とは思えないくらい濃い制作だったなぁ…。
ちなみに自分用のは次の依頼品を進めつつのんびり作ろうと思うっす。

コメント

こんばんは
お疲れ様でした
今回も完成度がハンパじゃないです
スゴすぎです!
ホイールの改造とかバックステップとか本当に大変だったと思います
やっぱりこの手のバイクはフェンダーレスが似合いますね~


あ、もしタミヤがNINJA400を発売したらよろしくお願いします(たぶん出ないけど)
ちなみに改造ヶ所は20ヶ所は越えると思います(笑)(゜∀゜)

ありがとうございます!
いやぁ~疲れました!今回もやれる事は全てやって燃え尽きた感じです。
改造パーツがとにかく多かったので、全部バランス良く納まるか最後まで不安でしたが、何とかしっくりに納まってくれたのでほっとしています。

NINJA400は尻にRってのがミニカーではあるみたいなんですけどね…?
って20箇所ってどんだけカスタムしてんすか!やりすぎない程度だったんじゃなかったんすか!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/650-bdbff7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する