模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

ドゥカティ1199パニガーレS 二発目その6

 えっ?12月じゃん!もう12月ですじゃん!? 
お゛えぇぇぇぇぇ!!! お゛えええぇぇぇっぇぇぇぇぇ!!!1111

では…とりあえずここまで組み上がったので、現状さらさら。

sonota876.jpg(800x600)

反対側
sonota877.jpg(800x600)
大体の部品は出来上がってはいるのですが、急遽追加改造が決まったステップの部品が組立上最初期に取り付ける部品なだけに、あれが完成せん事にはこれ以上組めんのです…。

今回の改造パーツの一つのテルミニョーニサイレンサー
sonota878.jpg
これが塗装して自作デカールを貼った完成状態です。
左の色が暗く、一部がカーボンになっているのが依頼者様ので、右のがわたくしの。
依頼者様用のは当然依頼者様の愛車の写真を参考に塗装していて、わたくし用のはまた別の写真を参考に塗装したので、同じテルミニョーニのサイレンサーでも少々色合いが異なります。

sonota879.jpg
それとテルミサイレンサーの画像を集めてて知ったのですが、エキゾーストパイプって伸び縮みするんすかね…?
何かバネ付いてんすよ!

sonota880.jpg
まぁ付いているんなら作らねばなるまい。
バネを引っ掛ける部分をホッチキスの芯を真っ二つに切ったので作りまして…。

sonota881.jpg
バネは針金をまち針に巻いて作りました。

しかしこんなひょろいバネで大丈夫なんでしょうか…?
エンジン掛けたと同時にバチン!と逝きそうな気がするけど…?
依頼品の関係で変にパニガーレには詳しくなりましたが、根本はバイク無知のにわかですので、こういう所で無知っぷりが出ちゃうんですよね…。
ここらへんの構造とか仕組みとか理解していれば、作るのが更に楽しくなりそうな気がする。

コメント

バイクの事はまったく知らないのですが、仕事で熱交換器を作ってるのですが、エキマニって1000度ぐらいになるんじゃないですかね?
それならば熱膨張するのでそのためにフレキを入れて破損から守っているのだと思います。
高性能バイクならその排熱もかなりになると思うので。

ま じ で す か ! ?

そんな高温なもんなのに結構足の近くにありますよね…。
大丈夫なのかな…、いや大丈夫なんでしょうね皆さん普通に乗ってますし。

バイク超怖ぇ!とか一瞬思っちゃいましたよ!(笑

こんばんは~
製作も佳境に入ってきましたね
マフラーの光沢がすんばらし~(゜∀゜)
あ、バネですがサイレンサーやエキパイの繋ぎ目部分の脱落防止用だと思います
うちのNINJA400にもついております

こんばんは!
マフラーはメッキシルバーNEXT吹いた後に焼き色ですよ。
焼き色再現にクリアー何色かとつや消し黒所々吹いてますが、輝きもそこそこ残ってよい感じに出来ました。

エキゾーストって全部溶接されてるわけじゃないんですね~。
直耶さんのNINJAにも付いてるという事は、スーパーバイクのマフラーはこういう作りなんですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/647-d55c4f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する