模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

タミヤ1/6 ハーレーダビッドソン ポリスバイク その4

 ポリスバイク続きでーす!

sonota827.jpg
ハンドルの付け根部品。
ファットボーイに負けず劣らず弱そうなので、鉄芯を入れて補強しました。

そして現在の進行状況はこんな感じです。
sonota828.jpg
実はもう90%くらいは出来てます。
といっても完成はもう少し先になりそうなんですよね…。

なぜかと言いますと、残りの10%にあたるサイドバッグ×2がまだ未完成なのです。
sonota829.jpg
本当はサイドバッグも他の白色部品と一緒に進めていたのですが、純正デカールの黄ばみがどうしても気になるので、急遽剥がして自作デカールに貼り替えてやり直してました。

sonota830.jpg
これがその純正デカール。
写真は太陽光に当てて黄ばみを取った状態なのですが、この方法にも限界があり、完全には黄ばみを取れないんですよね…。
写真ではわずかに黄ばんでる感じですが、真っ白の上に貼るとこれが結構目立ってしまうのです。

黄ばんだ余白をカットするのも限界があるし、試しに自作でデカール作ってみて良さげだったら貼り替えようと考えて、作ってみたら良い感じだったので貼り変えました。
という事で自作したデカールは、一応文字の形や大きさもほぼ完璧に再現したので、良い感じになったと思います。

今はクリアー塗膜の乾燥待ちで、もう少ししたら研ぎ出しに入れるって感じですかね。
ぐぬぬ…、この待ち時間がもどかしい。

コメント

お世話になってます!

いろいろなテクニックを駆使してくださっていつも驚いているのですが、まさかデカールの自作までして頂くとは。。w

目立つ部分ですし、どうしても黄ばみが気になってしまったので、現場判断で自作の物に貼り変えさせて頂きました。m(_ _)m
ちなみに上にあるデカールを貼った状態の写真がありますが、これが自作デカールを貼った状態ですよ!

まぁ初回サービスという事で!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/634-d6980714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する