模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

タミヤ1/6ハーレーダビッドソン ポリスバイクその1と ロボダッチその23と悲報

はうはう…。
はうはうはう…。

あのね、納品したファットボーイがね…、壊れて届いたって。

悪 夢 再 来 !?
sonota820.jpg
依頼者様から送って頂いた写真。

Oh…破損箇所は5箇所と過去最悪。
梱包は厳重にやったはずなのに何で!っと思ったら、またしてもヤ☆ト運輸さんが壊れ物シールを貼り忘れて、かなりワイルドな送り方をしたようです…。

このミス二度目だぞ!ヤマト☆輸!!
取り敢えずヤマトに問い合わせてまた修理という事になりそうです。
っていうか、何でよりによってファットボーイの時にミスするんだよ…。



さて、涙を拭いて、ぬいぐるみに腹パンして…と思ったけど適当なのが無かったらガラスケースに腹パンして流血して、お次の依頼品へ進みましょう。

次はコチラ!前回のファットボーイの続きで、タミヤ1/6スケールのハーレーダビットソンのポリスバイクです。
sonota818.jpg
遂に未知なるハーレーが来ましたよ!
同じハーレーだけあって、ファットボーイと似たような部品が何個かあったりするのでちょっと楽しい。
あとメッキ部品がキレイ!
まぁ本来当たり前の事なのですが、ファットボーイのメッキ部品は中国産かというくらいメッキが曇ってたりスリ傷だらけだったりと、とにかく汚いのです…。
一応今回のポリスバイクのメッキも少しは既にスリ傷があるのですが、ファットボーイに比べれば全然マシです。

あと少し不安なのが、フレーム。
ファットボーイのフレームはダイキャストでしたが、ポリスバイクのは普通にプラです。
タミヤの黒いプラは結構柔らかいので、組立後へにゃってならないか少し不安です。

そしてロボダッチはロボクロ7.8号の後ハメ加工が終わりました。
sonota819.jpg
後ハメ加工は何気に頭と神経使うので、終わるとほっと一段落つけるって感じですかね。



コメント

壊れ物シール貼らないなんてことないでしょ…って貼ってないよ!(笑)
壊れ物界の超エース級のファットボーイの時にこれは痛いですね。
ファットボーイ呪われてるのかな(笑)

伝票見て頂ければ分かりますが、目立つように二三重にグルグルとワレモノに丸付けてるんですけどね…。
効果無かったようです(涙

それとポリスバイクも現在頑張って制作中ですので、発送の際は更に念押ししたいと思います!

ん?T2で白バイ隊員に変身したT-1000が乗ってたバイクですか?(・ω・)
これも割とレアなキットですね~
完成楽しみです

自分も最初はそうかな~なんて思ったのですが、違うみたいっすね。
調べたところT-1000のはカワサキのZ1000Pというバイクみたいですよ。

無念

ファット悲惨でしたねT_T
☆マト運輸め!
アレ、ベースに車体固定して、ケース等で覆わない限り、緩衝材がミラーに当たったりしただけでイッちゃうんですよねT^T

ところで白バイ、ちょうど私も虎さんに依頼しようか考えてたとこで、タイムリーで嬉しい^^進行具合が楽しみです☆

挫けず頑張ってくだされ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!
飛び出た部品なんかは衝撃が加わらないようにしたり、特にサイドミラーはおっしゃられている様にエアキャップすら巻けない部分ですのでバリアーの様に空間作ったりと自分で完璧と思えるくらいしっかり梱包したんですけどね。

一応ファットオーイの発送は5回目なんですが、その内の壊れ物シールをちゃんと貼ってもらえた3回は、ミラー一つ曲がらず届いているんですよね。
次からは取りに来た方に更に念押ししてお願いしようと思います。

それとポリスバイクこれいいですよ!
バイク本体も良いですが、ヘルメットや消火器のおまけが付いていたりして、作っていて楽しいです!

ポリスバイク

Z1000の1/6プラモってないんですよね。
カッコいいし、T-1000を乗せてあげたいんですけど、フルスクラッチで作ってもらうしかなくなりそうで。
あ、やってもらえます?(笑)

調べたらカワサキのZ1000Pは1/15のプラモデルがあるのみみたいですね。
近い型の1/6があれば改造で何とかなったかも知れませんが…、フルスクラッチはちょっと難しいかもしれませんね。(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/628-88335bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する