模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ロボダッチその2 ドライブタマゴロー&ブンブンタマゴロー 完成!

 とりあえずタマゴロー2体が完成しました。

こんな感じ。
robodatshi_01.jpg(800x600)
完成!ドライブタマゴロー&ブンブンタマゴロー。
前回も書きましたようにアオシマ復刻版キットを改造して、プルバック化されていない純粋なイマイ初期キットを再現しております。
それでその指示のあったプルバック式から初期タイプへの改造以外は特にいじらず、普通にキレイに作る事に徹底したので、ディテールアップなどの改造はやってないです。

ではまずブンブンタマゴローの方から。
robodatshi_02.jpg
…って、タマゴローってこんな顔してましたっけ?
なんか俺の知っているのと違う…、なんでこんなおデブみたいな口してるんだろう?
あの普通のタマゴローとは別キャラなのだろうか…?ジムキャノンみたいなもん?

うしろ
robodatshi_03.jpg
まぁ苦労の甲斐あって、何とかイマイ初期っぽくなったのではないでしょうか。

続きましてドライブタマゴロー。
robodatshi_04.jpg
こちらは初期タイプへの改造は比較的楽でした。
ちなみ最初にディテールアップの改造はやっていないと書きましたが、キレイに作る上で妨げになる部分は少しいじっています。
場所はと言うとドライブタマゴローの頭の電球とドライブ&ブンブン両2体のシッポで、電球はフィラメント模様が凸で再現されているのですが、これがまた荒くフィラメントと言うよりただボコボコしているだけにしか見えなかったので、一度削り落し自作デカールで再現しました。
シッポの方は金型のズレのせいで、ラインもシッポ自体も何もかもがズレている状態だったので、修正してからラインを電球と同じく自作デカールで再現しています。

うしろ
robodatshi_05.jpg


とりあえずタマゴロー2体はこれで終わりっす!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/583-69a6a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する