模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

マクドナルド フードストラップカスタム

 相次ぐ不祥事で騒がれている中ではありますが…、マクドナルド好きとしては、ここはあえてマックネタを行かせて頂こうかと思うっす。

foodsptrap_01.jpg
(800x600)
という事でマクドナルド フードスラップです。
いつの間にやらすっかりオクで安くなっていたので、少し集めてみました!

いいね~コレ!結構リアルに出来ていて集めたかったんですよね。
ですが当時これの配布期間は一回しか行っていなかったので、自力で入手したのはフィレオフィッシュのみでした。
そんでその時はオクでも結構高かった気がしたんですよね。

そんなこんなでこのフードストラップ、一つ最大の欠点がありまして、それはね…
わたくしの一番好きなノーマルハンバーガーがラインナップに入っていない事…。
期間限定を含むとかなりの種類があるバーガーですが、一番好きなのはやっぱりスタンダードなケチャップ味の普通のハンバーガーっす。
ちなみにモスでもやっぱり一番好きなのは普通のハンバーガーっす。

そういう事で今回はこれを組み替えてノーマルハンバーガーを作ってみようかと思います。
それでは続きをどーぞ。



さて早速分解して見たわけですが、この写真を見て欲しい…。
foodsptrap_02.jpg
部品がしっかり噛み合う様に、下の部品が上部品に合わせて凹んでしまっているのです…。
これは想定外…、まったく予想していなかった。
こんなに凹んでちゃ組み替えの自由度はかなり低いな…。
てっきり分解すればよくあるおもちゃみたいに自由に組み替え出来るもんだと…先入観って怖いね。

しかし凹みの少ない部品を集めれば、何とかノーマルハンバーガーは作れそうです。
foodsptrap_03.jpg
という事でこの三つから部品を取って作ることに。

①フィレオフィッシュ 上段バンズ。
下段バンズは凹みは無いものの、チーズが一体化しているので使用不可…。

②ダブルクォーターパウンダーチーズ 下段バンズ。
これが唯一凹み等の無い純粋な下段バンズです。

③ビッグマック ビーフパティ(下)
下パティも凹みはありますが緩やかなので、何とか使えそう。
上のパティはたれのせいで大きく凹んでしまっているので使用不可。

ううう…、一番シンプルなハンバーガーを作るのに、3つも破壊する事になるとは…。
俺のハートも若干凹んでおりますが、制作開始です。

foodsptrap_04.jpg
といってもまぁ組み変えるだけなんですが、ケチャップ、マスタード、ネギ、ピクルスは自分で作って付け足す事に。
透明のプラ板とランナーを使ってネギとピクルスを作ります。

foodsptrap_05.jpg
半円に切ったプラ板がピクルスです。
ネギはまずランナーを角棒に加工して、ヤスリ掛けして透明度を曇らせてから細かくカットし、アイボリーでドライブラシっす。

foodsptrap_06.jpg
塗装したピクルス。

foodsptrap_07.jpg
続きましてケチャップとマスタード。
マスタードはまんまポリパテで、ケチャップは今回初試みの着色ポリパテです。
赤の塗料を混ぜみたけど…ちゃんと硬化してくれるか少し不安。

foodsptrap_08.jpg
作った物を合わせて完了。
ネギはもう少し丸みをつけてもよかったのですが、まぁほとんど見えない物なのでこんな感じで。
ちなみにケチャップとマスタードは、パティの凹んでる所に盛って凹みをごまかしました。

そんなわけで出来たぜ!フードストラップ ノーマルハンバーガー!
foodsptrap_09.jpg
いいね~!我ながら会心の出来だわ!…たいした事してないけど。
やっぱり普通のハンバーガーはいいですね!
食べるのもいいけど、この見た目も凄く好きなんです。
うん、常に見える所に置いておきたい。
そういえばマクドナルドのキャラクターの中に、雑草みたいに生えてるノーマルハンバーガーがいますが、俺アイツも凄い好きだったんだよなぁ…。

foodsptrap_10.jpg(800x600)
という事で、マクドナルド フードストラップカスタム!ノーマルハンバーガーでした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/575-26627724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する