模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

HGUC ネオジオング完成!

 シナンジュを作り出した日から数えると、4ヶ月と24日…。
長かった…長かったよぅ…ハウハウ

それも今日で終わりだ!
遂にネオジオング完成です!

neog_zeong_01.jpg (750x1000)
今回は物が大きいので画像も大きめ!
それでは続きをどーぞ。


うしろ
neog_zeong_02.jpg (750x1000)
でけぇ…。
何度この言葉を口にしたでしょうか。
そのでかいパーツ達の集合体がコチラ!もう尋常じゃないです。

まぁとりあえずこのネオジオング、作った感想を言いますと…プラモデルの大きさの限界を感じた。
これ以上大きい物はもう家では作れにゃい…。
まぁ広いお家でなら行けるかもしれないけど、すごく工房で作業したいと思いました。
特に塗装。

やや横から
neog_zeong_03.jpg (750x1000)

ぴっちり納まったシナンジュ
neog_zeong_04.jpg(1000x750)

背中
neog_zeong_05.jpg (750x1000)
それとこのキット、細かい所で結構アニメとは違う構造になってるみたいです。
一番違う所は腕の付け根の位置で、アニメでは肩下にある四角形に組まれたレールに前後の腕が付いていておりますが、キットではそのレールは完全無視で、正面の腕はレールの内側、後の腕はまったく関係ないところから生えております。
まぁアニメと同じ構造でキット化すると、かなり強度の問題がありそうですが…。

neog_zeong_06.jpg(1000x750)
両手バズーカーで荒ぶるシナンジュ。

neog_zeong_07.jpg(1000x750)
後の手もそこそこ動きます。

neog_zeong_08.jpg(750x1000)
そして別売りの拡張パーツ!サイコシャード。
アニメではスラクターユニットからショワショワショワっと金色の金属板のような物が増殖し、綺麗に円を成形するのですが…、これの塗装をどうするかが一番悩んだかもしれません。

neog_zeong_13.jpg
塗装工程はMr.カラーのスーパーゴールド→クリアーイエロー→クリアーグリーンでグラデ少々→研ぎ出しという感じでやってみました。
何気に手間掛かってます。


では細かい所を何点か

neog_zeong_09.jpg(480x640)
肩とスラクターユニット。

neog_zeong_10.jpg (640x480)
肩のハッチオープン状態。

neog_zeong_11.jpg (480x640)
足。



以上です!
最後に撮影風景。
neog_zeong_12.jpg
でかすぎる為、こんな感じで写真撮りました。
ちなみに黒い布はダースベイダーのマントです。
って…、何か祭壇みたいだな。
なにこの宗教?

あと使用したデカールはガンダムデカールと自作デカールです。
neog_zeong_15.jpg
白文字のコーションが足りなかったので、半分くらいは自作の物を貼りました。

neog_zeong_14.jpg
そしてもう一つ。
専用カラーのネオ・ジオングレッドと、大変お世話になったエアダスター。
ネオ赤は40mlという通常のMr.カラーの4倍の量なのですが、3つ使いました…。
そして今回のMVPともいえるのがこのエアダスター!埃付きまくりでコイツがなきゃ塗装なんで出来たもんじゃなかったです。
写真に写っているのは4本ですが、使ったのは5本で約2500円。
埃取りで…2500円。

しかしまぁ埃+静電気のタッグは強力でして、エアダスターの力を持ってしても全てを取り除く事はできず、結局は塗装→埃削り取り→塗装→埃削り取りを繰り返しながら作業を進めました…。
エアダスターで飛ばした埃が、少し離れた場所に静電気で結い寄せられてピタッとくっ付くあの瞬間を見たときは、ほんと死にたくなりましたよ…。


あぁ…おわった。
本当に終わったんだ…。



コメント

スゲぇ!!かっけぇ!!デケぇ!!

お疲れ様

でかい…(笑)
そしてかっこいい!
素組みでも大変なキットをここまで持っていくのは大変だったと思います
本当にかっこいいです

これの活躍はまだ見てないのですが近々スカパーで見たいと思います(゜∀゜)

ありがとうございます!
まさに苦労の結晶体ですね。
それとネオジオングの登場は最終話ですよ!実は自分はこれの制作用にその最終話しか見てなかっりするんですよね…。

それと大変お待たせいたしました!次はやっとファットボーイです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/570-1284a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する