模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

HGUC ネオジオングその⑥ シナンジュ編 完成

 とりあえずまずはネオジオングの核となるシナンジュの完成です。


neog_sinwnju_01.jpg(600x800)
エングレービングの塗装や関節のサンドイッチなど、HGUCだと舐めて掛かったら痛い目見るキットでした…。
それと今回は別売りのガンダムデカールも貼っているのですが、これがまた結構ハードな作業でした。

うしろ
neog_sinwnju_02.jpg(600x800)
そんでその別売りのガンダムデカールなんですが、MGシナンジュVer.ka付属のデカールとほぼ同内容なんですけど、各デカールに番号の割り当てが一切無く、またキットの説明書にも当然貼る位置の指定も載っていないので、もうとにかくホビーサーチさんのサイトで見れるMGシナンジュVer.kaの説明書とデカールと見比べながら貼っていきました。
多分これがここだろうな…って感じで、200箇所以上…。
似たようなコーションでも説明文の長さや行数など微妙に違うので、とにかく間違えて貼らないようにと…。
そういうわけで、コーションは白いラインを除き、MGVer.kaと同じ感じになってます。

他の変更点は頭部アンテナ先端の安全対策部分のカットと、バズーカー持ち手をMSハンドに変更。
そしてモノアイとライフル&バズーカーのスコープにクリアーパーツを取り付けたくらいです。

よこ
neog_sinwnju_03.jpg(600x800)

そして最後にバズーカー両手持ち。
neog_sinwnju_04.jpg
シナンジュ単品のキットには、バズーカーは付いていないみたいですね。
一応ビルダーズパ-ツの1/144システムウェポン007のセットに入っているみたいですが、一本だけみたいです。

それで逆にネオジオングのシナンジュには、ビームサーベルとビームアックスに付ける透明のビーム部品が付いていません。
あくまでもネオジオング搭載用のシナンジュだから、という事でしょうかね?
そんなわけで、説明書でもビームサーベルの柄やビームアックス(手持ち用)は使わない部品扱いに…。



ということでシナンジュは以上です!
とりあえずシナンジュには本体が出来るまでの間、少し休んでて頂きましょう。

ふぅ…、なんか結構疲れた。
思えば前のHGパニガーレからあんま休みもせず作り始めたんだっけか。

次はいよいよネオジオング本体ですが、2~3日休暇を頂いてから始めるとしましょうかね。
まぁ遅れた夏休みというヤツです。
夏終わっちゃったけど。


コメント

こんにちは

かっこいいです(*´∀`)
一分の隙もない感じの丁寧な仕上がりが流石です!
手間暇かかってるのが一目でわかるしエングレイビングの塗装がすごすぎです
ネオジオングに収まるとほとんど見えなくなるのが惜しいですw

ありがとうございます!
手間の掛かるキットでしたが、苦労の甲斐は出てると思います。

そういえば乗せちゃうと頭と胴体しか見えないんですよね…。
たまにで良いので出してあげてもらいたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/555-029cbc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する