模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

PGエヴァンゲリオン初号機 2

 依頼品の製作途中の記事を書く時は、作業が一区切りついた時とか、何か良いネタになりそうな部分の作業が終わった時とかに更新するんですが…。
このキット、区切りが無い…。

最近のガンプラなんかですと、各部品を表面処理して塗装して、最後に一気にパズルみたいに組み立てていけるキットが多いので、表面処理→塗装→デカール→組立と、段階で区切りが付けやすいのですが、このPG初号機のキットは、最初から最後までがサンドイッチ方式でして…、区切り待ってたら終わっちまいそうだから、とりあえず状況晒します。

sonota639.jpg
こんな状態。
大体半分くらいは終わりました。

ふぅ…。
本当一つ組み立てては合せ目消して塗装して、それに新たな部品を取り付けては合せ目消して塗装して、そんで更にそれに新たな部品を取り付けて合せ目消して塗装して…。
ずっとそんな流れです。

ちなみに写真の胴体は、やっと腰の外装を取り付けた所ですが、ここの合せ目消しと塗装が終わったら、両足を取り付けて、太股と股の外装を取り付けて合せ目を消して塗装です。
それでその足はというと、現在サンドイッチ最後の段である膝の黒い部分を塗装中です。

うむ、まさに地道に着々と!ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/535-c27b854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する