模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

PGエヴァンゲリオン初号機

 自分ネタも消化した事ですし、現在制作中の依頼品に戻ります。
お次はPGの初号機です。

sonota635.jpg
何気にPG第1弾はガンダムではなくて、このエヴァ初号機らしいですね!
そんな訳で今はこれを作っているのですが…、このキット、パーツ数自体は少なめですが、地味に結構大変です。
ガンプラと違い、デザイン上の都合で外装の合せ目をパネルラインとしてごまかす事が出来ないせいで、基本合せ目は全て埋める必要があるのです。
そんで更にラバーパーツを骨組みに着せてから、外装を付けて合せ目消しって流れが多く、結構大変…。

sonota636.jpg
ラバーパーツは汚れが付きやすく、落としにくいので、着せたら即ビニールなどで保護するのが吉。

そんで更に大変なのが、骨組みにそのラバーパーツを着せる事…。
まぁ、具体的にどこが大変だったかといいますと…
sonota637.jpg
ここ。
説明書ではさらっと書いてるけど、矢印の部分のせいで、着せるのに本当苦労しました。

sonota638.jpg
もうラバーが切れるんじゃないか、もしくはボッキリ逝くんじゃないかと…。
まぁここはABSで頑丈なので、何とか無事事故もなく着せる事が出来ましたけど、あまりの無茶っぷりに、説明書のどこかにウソぴょーん!って書いてないか、何度も見返すくらいでした…。

まぁそんな感じで、今はこれやってます。
あとバイクのドゥカティ1199の依頼も頂けたので、それも同時進行で進めたいと思います。

コメント

やはり…

このキットは、大変でしたか…

このキットのレビューを見てみると
『こんなに大変なのに、どうしてPGなの?』
と書いてるものもありましたから…

あまり急がなくても大丈夫ですので
たこ焼きを食べて息抜きをしながら
制作して頂ければと思います。



ありがとうございます。
思ってた以上にちょっと難しいキットのようですが、現在半分くらいまでは進んでおりますので、そう遠くない内にお届け出来ると思います。
大変申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/534-e99115af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する