模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

仮面ライダーマスク制作記⑥ 完成!

 5回に亘りやってきたライダー新1号マスク制作記ですが、今回でやっと終わり!
完成です。

Rider1_57.jpg(600x800)
せっかくなので、参考にしたRMW1/2マスクと一緒にご覧下さいませ!

それでは続きをどーぞん!


横から
Rider1_58.jpg(600x800)
やっぱ1/1はデカイね~!
苦労して整形手術したので、少しは1/2マスクに似ただろうか?

うしろから
Rider1_59.jpg(600x800)
後から見ると、何かかわいい。

Rider1_60.jpg
そして今回、一番苦労したCアイです。
苦労の甲斐もあって気泡ゼロ!そんで隙間もなくピッタリ合ってますぜ!
複眼パターンも、結構良い感じに出来たと思います。

以上っす!
う~ん、長々とやってきた割りには、あっけない終わり方すなぁ…。
しかしこれ以上紹介のしようが無いしな…。

まぁそういうわけで、次からは再び依頼品の制作へ戻ります。
お付き合いありがとうございました!

コメント

お疲れ様です。
この記事、とてもおもしろかったなあ。
ふくがんを作りなおすのが凄いすね。じぶんならスキマくらいスルーしちゃうと思う。

こういう、誰もやらんような記事がいちばんワクワクしておもしろいですね。

代行レポートの合間にこういうのをジャンジャン書いて欲しいなあ。


仮面ライダーのマスクを制作されている方は、何気に結構いるんですよ!
中でも強者は粘土原型からやってるくらいで、今回はそんな方々の記事を参考させてもらって作りました。

あと被ってみて分かりましたが、仮面ライダーのマスクってかなり息苦しいですね。

ジャンジャンやれるかは分かりませんが、ストームトルーパーのヘルメットとかが控えているので、少しずつ進めて行きたいですね。

お疲れさまです〜。
ジムにハーレー、そしてライダー製作記と読み応えありました。
とくに型取のかぶせる方式のは目から鱗でした。
複眼のやりかたも「そうやるのか〜」と驚きました。
仕上がりもバッチリで、さすがですね〜。
タミヤの瞬接も情報感謝です。真似しますよ〜!

シリコン型押し付けタイプは、前にジェニーのフェアリーテクターという鎧を作った時に編み出した方法なんですよね。
型作りはアイデア勝負な面もあるので、上手く行った時は一人どや顔しております。

複眼パターンは記事にある通り真似てやっただけですが、どうやら当時の撮影で使ったマスクプロップの複眼も、あんな風に作ってたらしいですね!

瞬間接着剤はとにかく空気が入らないように気を付けてくださいね!
そこ本当大事。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/533-0435d37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する