模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

ダッシュ!四駆郎 ミニ四駆 プルバックカーコレクション

 依頼品に新たにHGUCパワードジムも加わり、必死こいてがんばってる所なのですが、こんな物を手に入れたのでご紹介。

sonota616.jpg
ガチャのダッシュ!四駆郎 ミニ四駆プルバックカーコレクションの、エンペラーとプロトエンペラー。
いやぁ~コレ欲しかったんですけどね…、わたくしはガチャ運がすこぶる悪いので、ガチャは回さずオクで欲しいの物が安く出るのを待っていたのですよ。
そういう訳で一つ300円で、計600円でオクで買いました。

そんでコレ、かつてジョージアの缶コーヒーに付いていたミニ四駆プルバックカーとラインナップなど色々そっくりなので、てっきりジョージアの物の使い回しかと思っていたのですが、手にしてみて違う事が判明。
ジョージア版は大きさが違う大小二種類あるのですが、今回のガチャ版はその中間くらいの大きさです。

sonota617.jpg
そして特に気に入っているのがこのプロトエンペラー。
オータムカップ限定販売だった、ボディーパーツセットが再現されていますのです。
メモリヤルボックスで再販以降、単品キット化もされて、すっかり普通に手に入るようになったプロトエンペラーだけど、再販前は幻とも言われて、5万以上してたんだよな…。



そんでこれを見て、ふとある物の存在を思い出す…。

sonota618.jpg
昔にジョージア版エンペラーを改造して作っていた、プロトエンペラー…。

Oh…すっかり忘れてた…。
ほとんど出来上がっているので、あとは塗装とデカールくらいで完成だったのだ。
たしか普通のプロトエンペラー作る時に、一緒に塗装しようとか考えてたんだっけ。

ってか、大きさ違って良かった…。
大きさ同じだったら、すごく切ない思いをする所だった…。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/518-3f1813c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する