模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

赤い実BURST!!

 新年明けましておめでとうございます。
…もう6日ですけどね。
まぁ今年もがんばって行きますんで、宜しくおねがいいたします。

さて、作業は正月も休みなく進めてはいたのですが、特に状況を晒せるほど進んではいないので、今日は珍しく本の話でもしましょうかね。

こんな本を買ってみたの。
sonota580.jpg
赤い実はじけた
児童書である…。
良い歳したオッサンが児童書とはこれいかに?といった感じですが、これは昔小学生の頃の国語の教科書に載っていた話でして、結構気に入っていた話なのです。
内容はといいますと、簡単に言いすと少女の初恋の話です。
もうこういうボール袋の裏がムズムズ痒くなるような思春期話は、おじちゃん大好物なのですよ!
それで、最近その話がどうやら一冊の本になっていたという事を知りまして、何分古い本なので見つけるのに苦労しましたが、この度やっと手に入れたというわけです。

そんでここで疑問が一つ。
国語の教科書の中の数ページ分だった話が、どうやってこんな125ページもある一冊の本になったかという事。
実は国語の教科書に載っていた赤い実は、日曜洋画劇場に並にカットされまくった内容だったのではないか?とか
実は話には続きがあって、その後あずきちゃん並に主人公がビッチ化するのではないか?とか
武道大会編を長々とやっていたらイヤだなぁ…、などなどわたくしの期待は膨らむばかり!


じゃぁ…読むぜ!
と、思いきや…


この写真を見てほしい…。
sonota581.jpg
えっと、赤枠で囲っている所が赤い実の話で、残りはまったく違う話の詰め合わせでした…。

ふざけんなーーーーーーーーーー!!!11!!1111!!!

赤い実成分薄っす!!
なんだこの抱き合わせ商法!
騙されたわ…、新年早々…。
なんてこった…後付設定満載の過去変とかでもいいから続けてくれよ…。


グスン…、寝る ノシ

コメント

新年おめでとうございます。
なかなか楽しい買い物してますね。

今年も楽しい記事期待してますから。
あと古いプラモも作って欲しいですね。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

子供用と思わず、たまには児童書を読んでみるのも良いものですよ!
まぁ、今回のは8割ほど読む気があまりおこりませんが…。

そういえば最近旧キット作ってないですね…。
また親子制作やりたいですね~!

児童書ぢゃないですが、小学生の時好きだった江戸川乱歩シリーズをだいぶ大きくなってから買い集めましたね。もちろん再販でなく当時の分厚いカラフルな表紙のやつね。

電人M、宇宙怪人、夜光虫などなど、当時はフィクションて思わずに震えながら読んでたんだよなあ。

あと当時流行ったアドベンチャーブックとかも買い集めてます。

本はボロくなりやすいので、当時の物を集めようとすると、状態選びにも気を使いそうですね。
まぁ子供の頃好きだった物を大人になってから買いなおすって事は、何気に結構ありますよね!
わたくしがガンプラの旧キットをやたら作ってるのも、その意味合いが強いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/499-618b9773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する