模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

デナン・ゾンとMGガンダムVer.3.0用ガンダムデカール

 …あと二日で今年も終わりですよ。
まぁ滅入る話はやめまして、ヨドコムで買った物が届きました。

sonota576.jpg
ガンダムF91シリーズのデナン・ゾンと、自分用のMGガンダムVer.3.0用のガンダムデカール2枚です。
いやぁ~、デナン・ゾン!なっつかしいなぁ~コレ!
ガンダムF91シリーズはちょろちょろ再販しているので、店でも主役機のF91とかはよく見るんですが、何故かこのデナン・ゾンだけは毎回ハブられて全然再販しなかったんですよね…。
んで少し前にやっと再販したのですが、その時はどこも瞬殺で買い逃したので、今回の再販こそはと狙っていたのです。

それで事前にバンダイのサイトで出荷予定日を調べまして、いざその日にヨドバシ町田店に行って見ると在庫無し…。
店員に聞いてみると、どうやらサイトの出荷予定日より3日ほど早く入ってあっさり売り切れてしまったらしいのです…。
って、なんじゃそりゃ…?

またもや俺は買い逃すのか!?
そんであまり期待はしていなかったのですが、一応ヨドコムのサイトを見てみると、こちらではデナン・ゾンの商品ページ自体がない…。
他のF91シリーズは在庫無しでも一応商品ページはあるのに、何故かデナン・ゾンだけはページそのものが無い。
商品ページ自体がないという事は、ヨドバシ全店での在庫状況も調べられないので、どうしようもない。

そんでヨドコムにはサイトに無い商品を探してくれるサービスがあるので、駄目元で依頼してみたら、見事見つけてくれました!
いやぁ~、やっと買えたよ…。
ちなみに何故そこまでヨドバシにこだわるかと言いますと、私の近場でプラモが買えるのがヨドバシ町田だけだというのと、ヨドコムは送料が無料だからっす。
あとポイント付くし。
それとヨドコムにわたくしが依頼したせいか、その後デナン・ゾンの商品ページが作られてました。



そして話は変わり、ガンダムデカールである…。
これの発売さえ分かっていれば、デカール以外不要な拡張セットなんて買わなかったのに…。
まぁせっかくなんで、拡張セット付属のデカールと、今回買った単品版のデカールを比べてみましょう。

sonota577.jpg(600x666)
スキャンしてみました!上が単品版で、下が拡張セット版。
拡張版には3タイプの立像のマーキングが入っているが、単品版はキット付属のビニールシール同様、フロント東京版のみ。
一応拡張版の方が豪華ではある…。
あと写真では分かりづらいですが、拡張版の方がグレーの色がキレイです。
拡張版はちゃんと灰色のインクを使っているのに対して、単品版は黒のインクを細かく網目のように印刷してグレーにみせているので、ザラザラした感じ。
この勝負は拡張版の圧勝って所でしょうか。

っていってもなぁ…、グリーン東京版(一番最初のお台場ガンダム)で作りたい私としては、肩のEFSFなんかは自分で作れるし、あと必要なのは細かいコーションだけなので、やっぱ拡張セットいらなかったなぁ…。
この拡張セットって、結構高かったんだよね…。
拡張セットはバンダイプレミアムの商品なので、価格1575円の送料525円&手数料315円で合計2415円
単品版はヨドコムで一枚310円送料無し…。


まぁ、しょうがないやね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/497-3b99b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する