模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

PG続き

 さて、一時の嵐も治まり、いつも通りの無人気ブログに戻った所でPGの続きですが、
やっと外装パーツ全ての表面処理が終わりました。

ふう…、結構時間掛かったね。
sonota566.jpg
まぁ時間が掛かった理由としては、1/60という事もあるのですが、本来わたくしは外装の裏側は塗装しないので、裏は特に手は付けないのですが、今回はPGという事もあり一部外装はパカッと開く仕様になっているので、開く外装は裏側も塗装する為処理してあります。

そしてもう一つやった事。
sonota567.jpg
依頼者様の指示により、アンテナの先端を鋭くしております。
確かに安全対策で先端が切り落とされたかのよに丸めらていて、微妙な感じでした。
元の状態の写真は撮り忘れ…。

んで、アンテナだけかと思いきや…
sonota568.jpg
こちらも安全対策されちょりました…。
特にお股のV字…さすがにこれはちょっと酷すぎる…。
依頼者様の指示はアンテナだけでしたが、たぶんここもお気に召さないだろうと思い修正する事に。

sonota569.jpg
アンテナはただ削って鋭くしただけですが、シールドの十字とお股のV字は削るだけだとバランスが悪くなりそうだったので、プラ板を接着して少し伸ばしてから修正する事にしました。

sonota570.jpg
こんな感じ。
違和感は消えたと思うっす。

さて外装が終わったので、次は内部フレームなのですが、PGの内部フレームは超細かい作りになっているようなので、ある意味こっからが本番といった感じでしょうか。
ざっと説明書に目を通したけど、かなり大変そうである…。



そういえば、かなりどうでも良い事ですが、ブログのタイトルの所変えました。
タイトルのバックの写真は、毎回季節が変わった頃にその季節に合わせた写真に変えているのですが、その時にせっかくだらって事でタイトルも変えているのですが、何気に今のタイトルで18代目です…。

コメント

その通りです

お心遣い、ありがとうございます。

その通りです。
さすがにシールドと下腹部のV字までは気がまわっておりませんでした。

本当にありがとうございます。

部品も多くて大変ですが、引き続きお願い致します。

気が付いたので修正させていただきました。
お気に召したようで、なによりです!
これから内部フレームの制作に入りますので、完成までにはもう少々お時間を頂くことになりますが、どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/494-5f34bd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する