模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

HGUC ジム&ガンキャノン量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)完成!

 本日完成!ウェブ限定のキット、ジム&ガンキャノン量産型のホワイト・ディンゴ隊仕様。

gmgank_01.jpg(800x600)
では続きをどーぞ!


まずはガンキャノン量産型から。
gmgank_02.jpg(600x800)
青いね~。
そういう訳で完成しましたこの二体セットのキットですが、まぁ一体一体はHGUCなので簡単なのですが、2体ともなると、それなりにボリュームを感じます。
それとガンキャノン量産型は、このキットでは通常のキットと違い、目のレンズが透明部品になっているのが地味に嬉しい所でしょう。

そして今回も前のジムスナイパーⅡ同様、依頼者様の指示でシールを一部自作デカールに置き換えて、更に手を別売りのMSハンドに付け替えてます。
ジムは普通に連邦用のハンドパーツで、ガンキャノン量産型は指がややまるびを帯びた形なので、ジオン用を使っています。

うしろ
gmgank_03.jpg(600x800)
一部後ハメ加工をしたくらいで、普通に組み立てやすいキットでした。

gmgank_04.jpg
砲塔が延びるのだ。


続きまして、ジム
gmgank_05.jpg(600x800)
いいっすね~!
個人的にHGUCのジムのキットは大好きです。
このジムだけ自分用にも欲しいです。

うしろ
gmgank_06.jpg(600x800)

ジムは大分昔に自分用に作った通常版があるので、比較が出来ます。
gmgank_07.jpg(800x600)
武器等が違うから、通常版を買ってホワイト・ディンゴにするのは無理なのよね…。
ちなみにこの銃とシールドは、陸戦型ガンダムの物と同じ物。


以上っす!
いいなぁ…、このカラーのジムも落ち着いた感じで好きよ。
そうだ!旧キットをホワイト・ディンゴ隊仕様で作ってみようかね!
1/144のジムの在庫はごっそりあるし…って、武器違うんだった。

コメント

お疲れさまです!
この青系のモノトーン配色もいいもんですね。
ジムの銃の先のほうの穴は最初から空いているキットですか?

ありがとうございます!
ジムの色は作ってる時は違和感あったのですが、完成してみると結構いいな~なんて思えてきましたよ。
調合した塗料もまだ残っていっるので、自分用にも作りたいです。

銃のバレルの穴は、そのままだとただ丸く窪んでるだけなので、ピンバイスで穴を開けました。
簡単な作業で、リアル差がぐんと増すのでオススメの作業ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/480-f19b8a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する