模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー

 よく制作代行の依頼を注文してくれている、いわゆるお得意様から退院祝いにと、何か凄い物を頂いてしまった…。

sonota532.jpg(800x600)
ダイカストシリーズのロボダッチ!
…って!え?…いいんすか?…マジで!?
 
そういう訳でタマゴローレビューです!
それでは続きをどーぞ。



前から
sonota533.jpg
いやぁ、懐かしいね!ロボダッチですよ!
むか~し小さい頃に何体か入ってるジオラマセットを買ってもらって作ったのですが、あの頃は色塗りなんて出来なかった頃ですので、タマゴローはただまっ黄色だったんですよね…。
そんな訳で、まずフルカラーな事に感動してしまった…。

うしろ
sonota534.jpg(480x640)

付属パーツ
sonota535.jpg(640x480)
さすが近代フィギュアだけあって、付属パーツも豊富です。

sonota536.jpg(480x640)
パーツの差し替え+可動範囲が広いので、結構自由に遊べるけど足がやや外れやすい。

そして新発見!
sonota537.jpg(640x480)
今まで知らなかったけど、お腹に砲等を仕込んでます…。
そう…、彼もまたロボなのだ!陽気な外見とは裏腹に、島に攻め込んできた敵を容赦無く射〇するのだ!
ウソ。

更に新発見その2!
あらためてじっくり見ていると、ある物の存在に気付く…。
sonota538.jpg
☆んこ付いてますやん!
どう見ても…ですやん!!
よく見ればお腹にドーンと♂のマーク書いてあるし…、タマゴロー…お前そんな卑猥なロボットだったんか!
いや、まぁこれは多分俺の心が歪んでるからそう見えるだけでありまして、多分☆んこ違います。


以上です!
また作りたいなぁ~あれ、っと言っても幼稚園くらいの記憶ですので、当時作ったのがどれだったのか、しっかりとは覚えていないんですよね…。
緑色のベースに数体付いているセットなんですが、戦艦島とかみたいな凄く大きなセットではなかったので、調べてみた所、多分ドンドンタワーかキャンプ村というやつです。

今ならフル塗装で作っちゃる!ベースのジオラマに本気出しちゃる!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/472-3f36ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する