模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

再開のお知らせ

 昨日無事退院して参りました。
本来なら手術後最低でもニ週間は入院して回復の経過を見ると言われていたのですが、ただ帰りたい一身で、気合と根性と脅威の回復力を見せ付けて、半分の一週間で退院して参りました!
そりゃもう医師や看護婦さんがビックリするくらい…。

まぁ入院生活を一言で語ると…地獄でしたわ。
部屋はとにかく暑いし、ネット見れなくて本当暇だし、隣の人のいびきで毎日寝不足だし…、たばこ吸えないし。
俺には入院生活は無理ですわ…。

sonota522.jpg
入院していたお部屋。
4人部屋でした。

sonota523.jpg
病院食。
基本薄味だけど、ご飯も思ってたより硬めで、普通に美味しくいただいておりました。

sonota524.jpg(800x600)
窓からの眺め。
病院の場所が新宿近辺で、入院していた部屋が10階だったこともあり、眺めは最高でした。

sonota525.jpg(800x600)
夜景も最高。

そしてお見舞いに来てくれた友人達からの差し入れの品々①To LOVEるダークネスグッズ。
sonota526.jpg
知らなかったが、どうやら俺はTo LOVEるダークネスのファンだったらしい。
くじのフィギュア3種と単行本1巻、あとイカのガチャ。
しかし、こんだけいきなり揃った状態で渡されると、更に色々集めたくなってくるから困る…。

差し入れ②オカルト本三種類…。
sonota527.jpg
この手の本はお見舞いの差し入れの定番なのか…?
接点の無い友人がどっちも持ってきたし…。

まぁとにかく来てくれて本当にありがとうね!
そして帰っちゃう時の寂しさは本当ハンパないね…。あとたばこ臭ただよわせて来るな!


まぁそんな感じの入院生活でした。
ちなみに、最初に書いたように脅威の回復力を見せ付けて退院許可を貰って帰ってきたわけですが、やっぱりまだ本調子にはなれませんね…。
腰を屈めれたり重い物を持ったりするとまだ傷口が痛いし、基本傷口に負担の掛からないよう体勢に気を使わなければいけなかったり、あと体力が落ちたといいますか、体がまだ弱ってる状態なのは感じます…。
それと手術前にあった激痛もまだ少しだけありますが、これは手術した所に残る血だまりなんかが原因で、その内消えるとのこと。
まぁ一応まだ手術から一週間しか経ってない、安静期間中ではありますので…。

そういえば手術は5~6時間の大手術だったそうです。
まぁ確かに軽い麻痺と少し違和感は残る事になりましたが、動ごかしずらいとか酷いリスクは無くて済みました。
うむ、結果オーライ!これは本当に助かった…、さすが有名所の医師様だね!



そんな訳で作業は基本座って手を動かす作業なので、今日あたりから少しずつ再開していこうと思います。

コメント

退院おめでとうございます、おかえりなさい!
思わぬ早さに驚きと、そしてほっとしました。
よい方向へ向かっていくと信じています。
まずはお疲れさまでした。
お見舞いの友情も泣ける!
関係ないですけど、夜景写真みてまっさきに浮かんだのは
ファイターズヒストリーダイナマイト・・・
ビッグトルネード、ダイダイダイ、ダイナマイッ! びよよ〜ん

無理しないよう回復していってください!

ありがとうございます!
なんとか歩けるようになりましたが、傷口はまだ痛いです。
夜景は本当綺麗でしたよ!毎日見てました。
ちなみに自分はシティコネクションが浮かびました(あれはニューヨークだけど…)

もうとにかく今は自由と作業を進められる喜びで胸がいっぱいですよ!
もう入院はしたくないです…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/469-c791555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する