模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

RGガンダムMk-Ⅱ 完成!

 ふぅ…やっと出来たよ。
依頼品のRGガンダムMk-Ⅱ。

rgmk2_01.jpg(600x800)
では続きをどうぞ!


うしろ
rgmk2_02.jpg(600x800)
細かい…。
RGの制作は二個目になるんですが、やっぱりパーツの細かさに圧倒されます。
んでこれも毎回思う事ですが、組立済みジョイントフレームっていう…あのパーツ、あれどうやって作ってるんだろう?
そういえばファーストイガンダムの時は、このジョイントスレームの可動部分が硬すぎてオイル挿したけど、今回のMk-Ⅱは特に普通に動いたなぁ。

rgmk2_03.jpg(600x800)
んで前回書いたように、今回は付属のビニールシール(リアリスティックデカール)を余白をカットして貼ってます。
この作業が一番地獄だったかも…。
当然余白全部を取る事は不可能でしたが、まぁがんばった効果はあったと思います。
と言っても厚さ自体が水転写とはだいぶ違うので、そこはどうにもなりませんけどね。

説明書のポーズを丸パク
rgmk2_04.jpg(600x800)
薄々感ずいている人もいるかと思いますが…、わたくしはポージングというのがかなり苦手である…。
説明書丸パクしたつもりなのに…何かが違う。


以上っす!
まぁさすがRGって感じですな!
1/144とちっこいサイズなのに、作りがかなり細かいので見ごたえのあるキットだと思います。

そういえば話は変わりまして、今月末にファースト旧キットの一斉再販があるようですね!
だが!自分は別けあって買いに行けないのがめっちゃくちゃ悔しいっす…。
きっと俺が行ける頃には欲しいの全滅してるんだろうな…。
ちきしょう…、こんちくしょうめ!!


コメント

いつも楽しみにしてます。

最高じゃないですか!
僕も在庫のマークツーを次の次の次くらいに作ろうかな。

ちょっとカオとクツが小さい気もしますが、非常にシャープな仕上がりですね。
また期待してます。

ありがとうございます。
最近のMk-Ⅱはすらっとしてますよね。
個人的にはもう少し昔ながらなゴツイ体型の方が好みかも。

ゴリヲさんも機会がありましたらどれかRGのキットを作って見て下さい!
色々ビビりますよ!

すみません。
この件に関してのコメントではありませんが、コメントさせて頂きます。
以前、1/6サイズのハーレーのサイドバッグを自作しているようですが、再度作成して頂き、売って頂くことは可能でしょうか?
当方、ターミネーター2のハーレーを作成したく、バイクはあるのですがバッグが無く、ずっと探していました。
ご迷惑かとは思いますが、ご検討の程よろしくお願い致します。

どうもお疲れさまです!
すごいなあ・・・見て満足してしまい、自分のは今度でいっか!と思ってしまう!
いやいや、作りますよ!凄く刺激になりますが、凄い・・・。

ディティールすごいですね。これシール自体神経使いそうなのに、
余白カットとなると相当なものですよね。依頼品ですし。
どうもお疲れさまでした!作り始めたらまたこのページ見に来ます!

再販品、希望あれば代理で買っときましょうか?

>まん太さん
ご依頼真にありがとうございます。
サドルバッグ制作は可能ですので、お見積もりやメールアドレスの関係もありますので、大変お手数ですが非公開コメント(「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れて下さい)でもう一度ご連絡頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

>ごとうさん
シールの余白カットはやると効果は大きいですね。
ただおっしゃる通り依頼品でしたし、シールも予備がなくて失敗の許されない一発勝負でしたので、プレッシャーも凄かったです…。
他にも色々大変なキットですが、制作がんばってください!

再販キットの件はまぁお気になさらないでください!
さすがに何度もお願いしては悪いですし…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/467-97445aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する