模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

RG続きとせせらぎ動画

 さて、やっと表面処理が終わったので、そろそろ塗装に入ろうかと思います。

sonota519.jpg
パーツ細かい…、これちっこいMGだ。
まぁRGは過去にガンダム作っているので、分かってはいたのですが…。
写真はサフ吹きが終わった所。
Mk-Ⅱは色が色だけにサフ吹いたら、もうこれで完成でいいんじゃないかと思えてくる…。
まぁちゃんと塗りますけどね。


それと前回お話した卓上噴水の動画を撮ってみました。

忘れてたけど、俺のデジカメって画実悪いけど動画も撮れたんだった…。
初めて撮ったよ。
そういえば友達がこのデジカメ使った時、動画も撮ってたな…、って何でアイツ俺より使い方知ってんだよ!

コメント

虎花子さん、どうもお久しぶりです。
しばらくネットから離れていました。
連絡もせずすみませんでした。
またぼちぼちと活動していけたらと思っています。

卓上噴水、この季節「涼」を感じてよいですね。
初動画もうれしいところです。
しかし、こういうプライズもあるのですねえ。

ところで、製作中のRG、Mk-Ⅱ。
先日購入したところです。
ちょうど虎花子さんの記事とシンクロしたタイミングでした。

ネット潜伏期間中、Zガンダム(TV・映画)とガンダムUCを観たのです。
Zもいいけど、Mk-Ⅱに惹かれました。
でもまだ手をつけておりません。
「見せてもらおうか、RGの性能とやらを…!」と箱を開け、そっとしまったのです。

ごとうさんお久しぶりです!
ブログの方も更新されていらっしゃらなかったので、心配しておりました。
また来てくださって凄く嬉しいです!

この卓上噴水は良い物ですよ!
プライズ品なので寿命が短そうですが、見てると涼しくてとても良いです。
ちなみにこの卓上噴水には何種類かありまして、竹のししおどしが付いている物もあったりします。

それとRGのMk-Ⅱ買っていられたとは驚きました!
エゥーゴ版ですか?
Mk-Ⅱいいですよね!デザインも良いですが、最初黒くて敵側のモビルスーツで、しかも一気に3機も出てくるという、主人公ロボにあるまじき設定なのも魅力な気がします。
自分もMk-Ⅱは好きで、今回のキットも「俺も欲しいなぁ~」なんて思いながら作っておりまっす。

RGはパーツがかなり細かいので、うっかりなくさないように気をつけてください!

ご心配おかけしてすみませんでした!
Mk-Ⅱはエゥーゴ版です。ティターンズ仕様で「ざまぁないぜ!」もやりたいですが。
RG、かなり手強いキットのようなので慎重にすすめたいと思います。

ブログは変更したい箇所がいくつかあって、いまローカルで手を加えているところです。
記事用のネタはいくつかたまっていて、近く更新しますのでまた観てやってください。

あと、少し前の記事、ライトセーバーの、
「ヤスリがけで思わぬ復活」は色々な意味で衝撃でしたね(めっちゃ奇麗になっている!)

エゥーゴですか!ちなみに自分は旧MGとHGUCのエゥーゴとティターンを積みプラに積んだ状態だったりしています…。
これも早く作りたいな…。

ライトセーバーは、まぁ見ての通りですアハハ…。
まさかあそこまでキレイになるとは、自分でも驚きでした。

それとブログ更新楽しみにしております!

虎花子さん、こんにちは。
Mk-Ⅱかなり持ってらっしゃいますね〜!
あと、以前品薄で困っていましたが、ザク用のデカール入手出来ました。
ガンプラに強い(?)模型店をみつけたので今後も重宝しそうです。
わりと遠いので結構な運動になります。

ブログなのですが、サーバーを借りてそちらへ移行していくことにしました。
お手数おかけして申し訳ないのですが、リンク先を変更していただいても結構でしょうか。
ttp://www.goto-sun.com/ になります。すみません。

ツイッターに手術とあったので心配しています。

いつかはPGも買いたいですね!
依頼品でもMk-Ⅱは多いので、やっぱり世間的にも人気なんでしょうね!
あとデカール購入おめでとうございます!自分は手に入りにくい物なんかはよくヤフオクで探してますね。
何だかんだで一番品揃えがいいですから。

それと新ブロフの開設おめでとうございます!
リンクの変更了解いたしました。タイトルはgoto-sun.comで宜しいのでしょうか?
手術の話は近い内に書こうと思います。

早速のリンク変更、訪問どうもありがとうございます!
ヤフオク、確かに品数豊富ですねえ!
しばらく取引なかったので停止していたんですが、なんか色々変わりすぎてて戸惑ってしまいます。
ブログ、goto-sun.comで大丈夫です。どうもありがとうございます。

Mk-Ⅱといえば、劇場版Zのエマさんはめっちゃかわいくてニヤニヤしっぱなしで観てました。ヘンケンとのやりとりもほほえましかったです。
Zガンダム(TV)は色々考えさせられました。いまになって結構ハマっています。

劇場版は所々古いテレビ版の映像を使ってるのが気になりますね。
あと最後ZZと繋がらない所も…。
Zが見終わったのでしたら、ぜひ次はZZに突入して見てください!
Zとはガラリと変わって、前半はかなりゆるいので面白いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/465-f2dac58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する