模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

タミヤ 1/6 ハーレーダビッドソン ファットボーイの修理…

 ノォオオオオオオゥ!!!111!!!1
ノォオオオォオオォオオオゥであるぅぅう!!!1!!!11!!!1

依頼者さまからね…、届いたけどハンドル折れてるって…。
ヌォオオオオオォォォォう111!

sonota501.jpg
なんてこった…、梱包はしっかりやったつもりだったのに…。
しかもどうやらヤ〇トの人が「ワレモノ」のシールを貼り忘れたようです。
そこまで弱い部分でもないのに…、どういう運び方したんだよ…。

sonota502.jpg
ものの見事に根元からボッキリ…。
という事で修理の為、再び我が工房へ舞い戻ってまいりました。

sonota503.jpg
では早速泣を拭いて修理作業です。
ただ接着剤で付けるだけでは弱すぎるので、折れた部分の中央にピンバイスで穴を開け、こんな感じに1mmの針金を挿して修復します。

sonota504.jpg
差し込んで接着して完成。
これでかなり丈夫になったはず。
バックミラーも根元が少し曲がってやばそうな状態だったので、一度外して同じ方法で補強しておきました。

そんなこんなで本日また依頼者様の元へ旅立って行きましたとさ。
もう戻ってくるんじゃねーぞ!
ちなみに、〇マト運輸とは交渉の結果、送料往復分と何とか修理代を少し頂けました。
が!正直こういうのはもう簡便して欲しいです…。
喜んでもらおうと手塩にかけて作った作品なので、無残な姿で戻って来られると見ていていたたまれない気持ちになるんすよ…。


さて!午後は気分を変えるため、久々のたこ焼きです!
tako_024.jpg
うめぇ…、あぁ超うめぇ。

コメント

あはははは

不幸すぎる。

破損も代理製作する者の宿命です。
まだクレームよりマシじゃないすか!

まぁそりゃそうですけど結構凹みますよね!
それとゴリヲさんも壊れて届いてしまった事ありますか?
ありましたら差し支えなければ、その時のお話聞いてみたいです!

それは悲しいですよ。
何より無事に届く事が一番の心配でもあり不安要素ですよね。

うちは今のとこ、破損は無いですね。カーモデルなんで比較的壊れ難いですし、師匠みたくピンバイスで穴あけ軸通ししますね。あと振動対策に外装の接着にはGクリヤーなどゴム系でガッチリ組んでます。
ガンプラ出荷んときは武器、部品毎に別けてプチプチくるみます。

バイクなんかだったら梱包悩みますよね。
でも致命的な破損で無く本当良かったですね。

今回のはバイクでしかも1/6でデカイんですよね。
梱包は凄い悩みましたよ!何よりヤマ〇運輸にワレモンシールを貼り忘れられてたのも痛いですね…。
まぁ本当致命的ダメージじゃなくて良かったですよ…。
ゴリヲさんも今回の俺のようにならないよう気を付けてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/453-d9f2c44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する