模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

トロッコの車輪とファットボーイのエンジン

へへへ… 
ついに…、遂に手に入れちまったぜ!

mine cart_05
トロッコの車輪をよぉぉぉぉおお!11
やっちまった!買っちまった!手に入れちまった!フォォォォォオォ!!!!!!!!1

そういう訳でして、遂に我が工房にやって来たトロッコの車輪です。
車輪の大きさは直径16cm!トロッコの車輪の中では小型の分類に入ると思います。
トロッコの車輪と一言で言っても、大きさなど種類は様々なのである。
ちなみにこの前見てきたグランビー鉱車の車輪は、この倍くらいはあったかも。

んで入手先はオクでして…、結構高かったとだけ言っておきます。
ううう…思わぬ出費や…、しかしこれだけはどうしても手に入れたかったのですよ。
何気にトロッコの車輪自体は、稀ですがオクに出品される事もありまして、過去何度か目撃しているのですが、一本だけだったり俺の理想より少し大きかったりしてたので、購入を見送っていたのです。
しかし今回のは二本セット(一台分)でしかも小型のタイプ!
まさに理想の条件でした!これは買わなきゃ一生後悔すると…。

さっそく手持ちのレールに乗せてみよう!
mine cart_06
ええわぁ…。
ゴロゴロゴロ…、ゴロゴロゴロゴロ…、しあわせ♡
って、レール短けーよ!!
あぁもっと長いレールでゴロゴロしたい。

mine cart_07
しかしレールに乗ってるとやっぱ様になりますなぁ。
ゴロゴロゴロ…、しあわせ♡
うむ、錆び具合も完璧!廃トロな感じが出てるね!
いつかこの車輪を元にトロッコ作りたいな。


んで話は変わり、ちゃんとファットボーイの方も進めてます。
この手のキットは、細かくてパッと見でどこの部品か判別しにくい部品が多いので、ガンプラみたいに一気に正面処理とかはやらず、説明書見ながら地道に組立、塗装を繰り返して進めてる感じです。

とりあえずエンジンは出来たよ!
sonota487.jpg
何気に放熱フィンの銀塗装は結構ムズい…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/446-b8cc1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する