模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

ニューガンダム塗装完了

 塗装が…終わった。
sonota481.jpg
いやぁ、これだけパーツが細かいと塗装も地獄ですなぁアハハh
そういうわけで、後は組立、デカール、クリアーで終わりです!
遂に完成間近!

組立中。
sonota482.jpg
あのパーツで溢れ返っていた机の上が、徐々にスッキリしていく…。

コメント

お疲れ様です。

新しいプラモデルって塗り分け無い反面、パーツ数が異常にありますよね。
デルタガンダムすら死ぬかと思う部品数なのに、マスターグレードなんか絶対無理です。
僕は塗り分けのマスキングをはがす瞬間が大好きなんで、最新キットは好かんですね。
自分の話で申し訳無いのですが
旧百式、無茶かっこいいですよ。
デルタの影響で、ちょっとだけ顔や体型をいじってしまいましたが旧キットのかわいさ、味わいを消すような改修は避けました。

旧キットは、とにかく作ってて楽しいですね。

依頼品の合間に良い気分転換になってます。


無塗装でも設定に近いカラーリングになるように色分けでパーツ数増えてるのと、普通に細かい作りになってるのとで、パーツ数多くなりますよね。

マスキングテープを剥がす瞬間はガレキだと結構ヒヤヒヤしますよ。
離型剤落としに付けてヤスリでしっかり表面処理やってても、たまにマスキングテープに塗膜持っていかれちゃいますからね。
あの時の絶望感は凄いです…。

百式完成しましたか!見たいです!
ここ最近ちょっと色々あって自分用の物は全然手を付けられてない状態ですが、自分もまた何か旧キット作りたいっすなぁ。
MGとかの厚い説明書を見た後に、旧キットの一枚構成の単純な説明書を見るとえらい和むのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/442-7e94fec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する