模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

ニューガンダム表面処理終了

 外装の塗装を先に済ますか、それとも続けて内部フレームの表面処理もやっちゃうべきか迷ってましたが、結局内部フレームの部品の正面処理を進める事にしました。

sonota479.jpg
という事で全パーツ表面処理完了!
うむ、塗装は次のステップって感じでやりたいしね!
しかし残念ながら本日は雨…、タイミング悪いなぁ…。

そういう事で今日はたこ焼きを焼く事に
tako_023.jpg
自分で言うのもあれなんですが、我ながら美味しいのコレ…。
職人の焼く「店たこ」には敵わないけど、素人が家で焼く「家たこ」としては十分な美味しさだと思っちょります。
んで今回焼いた数は18×6+13で121個です。

うむ、飽きない!
まったく飽きない!

コメント

いやあ、相変わらず仕事が速いですね。
僕はまだデルタガンダムやってますよ。依頼者様も忘れてないかなと(笑)

しかしタコ焼き、121個ってどんだけ食うんですか!
毎回18×3ぐらいが限界です。
先日教わったように焼いたらまんまるカリフワに出来ましたよ。
魚粉等材料もこだわって、本当に美味しくできたんです。

先週カーモデルを納品終わり、打ち上げみたいに食ったカンジです!
依頼品の後はビールとタコ焼きに限りますな

無事まん丸に焼けたようで何よりです!
焼く数は毎回小麦粉500g分で焼いてるので110~120個くらいなのですが、3日くらいで無くなりますね。
本当はもっと焼いてストック作っておきたいんですけどね…。

それとカーモデルお疲れ様でした!完成品一度拝見してみたいです!
自分もやっぱり打ち上げ感覚でたこ焼き焼くことが多いですね。
(今回はもろ作業の途中でしたが…)

こんにちわ

金色が足りなくて塗料買いに行った際に、1/250Gアーマーを買ってしまいました。師匠も以前作られたやつですよね。
忘れて肝心な塗料を買わず(泣)

これ、1/144より進化してます。
箱に誇らしくイロプラって!

付属ガンダムがとてもかわいー!
ヤバイ、先につくりたい。


1/250も手に入れましたか!
あれは良いキットですよ!一応ファーストシリーズですがMSV時代に出たキットですので、おっしゃる通りかなり進化しています。
ポイントはやっぱガンダムですね!あの大きさでコアファイターの合体分離と変形をやってのけますし、キレイな顔の造型も素晴らしいのです。

ちなみに、自分も目的の物をよく買い忘れて、家で気付く事がよくあります…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/441-e07ee030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する