模型の制作代行と趣味の日記

2017-11

ほやひはふほふひへひは(親知らずを抜いて来た)

ほんひひは!とはらほでふ。(こんにちは!虎花子です。)
ほんひつ、ほやひはふほふひへきはひた!(本日親知らずを抜いてきました!)
ほれでふいたはほ…

めんどくさい、やめた。

まぁ簡単に説明しますと、わたくし歯の右下に親知らずが少し顔を出している状態だったのですが、そこが時々痛み腫れる事があったので、今回歯医者さんに行って来て抜いてきたのですよ。

そんな訳で抜いた歯を貰ってきました。
特にグロい訳でもないけど、あまり見て気持ちの良い物ではないので、見たい人は続きをどーぞ!





これ
sonota471.jpg
これでもがんばって綺麗に磨いたのです。
貰ってきた当初は歯茎のお肉が怖いくらい残ってたり、汚い汚れがこびり付いてたりと、とてもじゃないけどお見せ出来る状態じゃなかったです…。

sonota472.jpg
一部変色してますな…。
要するにこの部分は歯茎が覆いかぶさってた所で、歯磨きも出来ない所だった訳ですね。
…って事はこれ虫歯か!…怖っ。


…痛い。
ちなみに今回抜くのに5mmほど切ってますので、傷口縫ってます。
痛いす…、血が止まらんす…。

コメント

おぉぉ・・・お疲れさまです・・・
下の親知らずは特に痛いそうですね・・・
お大事にしてください!
僕は上の2本をとりましたが、下が残っています。
いつか僕も・・・

ぬいた親知らず、かなりきれいになっていますね。
ポリデントにつけるといいらしいですが。

ありがとうごうざいます。
自分も上二つ生えてますが、普通の生え方してるのでそのままにしています。
今回抜いた歯も生え方は上向きだったのですが、たまに痛んで腫れるので抜きました。
一日経って痛みはやわらぎましたが、何となくラーメンとか塩分強い汁物は避けてます…。

貰って来た歯は記念に取っておくことにします。
実は最初のグロい状態も写真に撮ったのですが、さすがにここに載せるのはやめました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/433-52d01ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する