模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

studioRECKLESS 1/144ガンダムVer.ka(Ver.c.c.)完成

 出来ました!レックレスのガンダムVer.ka。

regunka_01.jpg(600x800)
今回は普通の制作ではなくて、既に組み上がってる物の作り直しという事で、結構大変でした…。
では続きをどぞぞ!


うしろ
regunka_02.jpg(600x800)
ガンダムVer.ka…まぁ当然存在は知っていたわけですが、正面から向き合うのは実はコレが初めてだったりします。
俺の知っているRX-78ガンダムとは別物と考えればカッコイーと思うっす。
しかし目がグリーンだったりと何か色々衝撃でした。

さて作ってみた感想ですが…、といっても上に書いたように作り直しなので、一番難しかった所は瞬間接着剤で固定されてる部品をばらしていく所でしょうか…。
何箇所かは頑丈すぎて外せない所もありまして、そこが余計難度を上げた感じでしたね…。

上半身
regunka_03.jpg
今回デカールは依頼者様の指示により付属の物ではなく、肩やシールド等のメイン所はMG風に貼ってます。
んでコーションデカールは前回のジムに合わせた形にしております。
前のジムと形状がかなり似ていたので、並べた時に共通点があった方が良いかなぁ~なんて。

ちなみに使ったデカールは依頼者様から預かっているウェブ限定のガンダムデカールセットと自作デカール。
コーションは前回と同じユニコーンのガンダムデカール。
ちなみに自作部分はシールドのデカールです。
ここだけ合うサイズの物が無かったので、自作しました。


最後に家の旧キットガンダムとツーショット。
regunka_04.jpg(640x480)
時代の流れを感じますなぁ。


以上です。
レストアする前の状態はモザイク掛けたのでお見せしていない訳ですが、結構変わったと思います。
後は依頼者様が気に入ってくれるかである…。

疲れたなぁ…ムギムギ食いたい。

コメント

お疲れ様です。

いつも素晴らしいフィニッシュ、見ていて自分もモチベーションアガリます。

しかしこのロボット、なんかカッコよすぎてとなりのガンダムちゃんがヘボく見えますな。

僕もガンダム、いずれは親子しようと1/144GアーマーをオクでGETしました。

ところで現在、エアブラシのACアダプタが死んでラジコンバッテリーしか稼動せず、塗装が困難な状況。
圧も安定しないし5分ほどしか使えず困ったもんすわ



まぁVer.kaにはkaの良さがあり、旧キットには旧キットの良さがあるというやつです!

ところで1/144Gアーマーはいいですね!
自分も積みプラ山にあるので、すんごい作りたいんですよ…。
ちなみにGアーマー付属のガンダムの顔は単品版と違ってMSV似なんですよね。
プロトタイプとかフルアーマーと顔がそっくりなのです!

他の自分用のキットお休みにして、俺もGアーマー作ろっかな…。

エアブラシまともに使えないのはキツイですね…。
ボンベでやっていた頃を思い出します。

どうもお疲れさまです!かっこいい〜!
こうして比較すると、情報量がすごいキットなんですねえ。膝裏のパイプも面白いですね。
あといつも思うのですが、虎花子さんはスジ彫りがとてもきれいですね。
僕は円筒状の曲面やカーブ部分など、ずれてしまいます。

あとデカールもウェブ限定ってのがあるんですね!?
僕はザク用に1/144用のデカールを探したのですが、どの店もデカール全般あまり種類が置いてなかったので意外でした。

ありがとうございます!
今回のスジ彫りは元々ある線を彫り直してるだけですので、難しくはありませんが、
何もない所にスジを彫るのは自分も苦手ですよ。

ガンダムデカールはキットと違ってなかなか再販しないので、古い物を手に入れるのが結構大変なんですよね。
探す時は品揃えの良い店を探すか、ヤフオクを見てみるのも良いかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/430-49703586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する