模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

祝!このブログ5周年記念!!と目標達成!!

 だったのをすっかり忘れてた…。
去年の11月頃にこのブログが来年で5年目に入る事に気付きましてね…、じゃあ来年にグログを開始した1月23日にお祝いをしよう!なんて考えていたのですが~…、気付けば一月過ぎてました。

と!いう事で5周年です!
いやぁ~続いたね~!続けたね~!カウンターもおかげさまで丁度5万突破してるし!
5年で5万は多い方なのだろうか?それとも少ない方なのだろうか…?まぁ人は人、俺は俺。
そんな訳でして、これからも暇を持て余していましたら見てやって下さいませ。



そして話は変わり…、ちとコレを見てくれ。

gm_015.jpg(600x800)
こちらも目標突破!ジム100個!!
正確にはノーマル100個とFCMカラー版2個で102個!イヤッハー!!

いきなり何のこっちゃ?と思っている人もいるかと思いますが…、色々あってジム100個目指してました。
まぁその色々と言うのは昔の日記で書いた事なので、知らない人がほとんどだと思いますので簡単に説明しますと…、

~ここから思い出話~
小学校高学年の頃、幼稚園の時に親に買ってもらった1/144ジムをアホな兄にめっちゃくちゃな色で塗られ泣いた時の夢を見ましてね…。
その夢を見てからどうも頭からあの時のジムの無念が離れないので、あの時のリベンジ戦としてもう一度作るかね~なんて思い、買いにいったのですよ。
しかし何処でも売ってない…!あの頃は現在のようにガンプラブームではなかったし、それどころか軽い低迷期に入っていたので、プラモ屋も当時の新作とBB戦士、古いのは売れ残り少量くらいしか置いてなかったんですよ。
元々ジムというモビルスーツはかなり好きだったし、完全にスイッチが入っちゃってたので、その後も結構やっきになって探し続けたのですが、運が悪かったのか中々ジムにはめぐり会えず2年近く探し続ける事に…。
そしてやっと見つけた時の感動があまりにもデカすぎた!(この時のジムが前に写真を晒した1号ちゃんです)
探し続けた時間の長さ、そしてプラモ屋で発見した時の感動の大きさから、それ以降プラモ屋でジムを見つけると、つい買ってしまう病に掛かってしまうのでした…。
しかしジム所有数が十数個目あたりで事のやばさに気付き、買わないように努力したのですが…無理でした。
あのカッコかわいい箱絵の魅力に完全に虜になってましたね…。
そして50個超えたあたりからは、もうこの病気を受け入れようと!むしろ100個目指そうではないか!と思い、100個目指してました。
そんで一応「店にジムの在庫が複数あってもは買占めはしない」等の俺ルールのもと、集め続けて来たわけです。
~思い出話終わり~
って、どこが簡単な説明だよ…。


まぁそういう事で床に引き詰めてみました!
gm_016.jpg(600x800)
イヤッハー!!!

ジムタワー
gm_017.jpg
イヤッホーィ!!!!!

このジムいつかまとめて作ってやるぜ!!
という事で5周年記念とジム100個記念でした。
こんな頭の悪いブログではありますが、これからも宜しくお願いいたします!






最後におまけ
gm_018.jpg(640x480)
ガンプラコレクションのジム…、40個です。

コメント

五周年おめでとうございます。

しかしすごい
本当にジムが好きなんですねえ。
この数、CGじゃないですよね?

絶版とか希少とかだけのコレクターとは違う、さすがです。

自分は一組親子制作しただけで、情が移りましたよ。
あのあどけない表情で、渇いた心が癒されます。

今度は1/100ですな

ありがとうございます!…ってCGだったらそれ捏造ですよ!
1/144ジムはキット自体も好きなのですが、箱絵もかなり好きなんですよ!
まさにカッコかわいいとはこの箱絵のためにあるような言葉で、携帯の壁紙にもしてました。
ちなみに100個全部クリスタルパックで包んであるので、作るその日まで保管は完璧です!

1/100は本当ぜひ作ってもらいたいです!
あれも1/144とはまた違ったかわいさのある顔ですよ!
きっと1/100にも情がうつる事間違いなしです!

名誉ジム・マスター

虎花子さん、5周年おめでとうございます!
そしてジムにびっくりしました!!!!
モニタ前でしばらく絶句しました。
虎花子さんとジム、切なく、長い歴史があったのですねぇ。
謎の感動を受けました。

これからも制作&ブログ楽しみにしています!
また色々ご教授ください。

ありがとうございます!
めちゃくちゃな色に塗られたジム0号ちゃんの無念から二十数年が経ちまして
人間的にはダメですが、そこそこキレイに作れるようになり、0号ちゃんの無念も無事に晴らす事が出来たと思います。

コレいつかまとめて全部作りたいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/428-0c6594c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する