模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

引き続きレックレスデス!

 さてお次の依頼品なのですが、前回の続きで同じくスタジオレックレスのガレキで、お次はガンダムです。
前のジムとデザインがそっくりなので、同じシリーズなんでしょな!

しかし…
今回はちと特殊なミッションとなっております…。

それはというと…
sonota455.jpg
…出来てます。
依頼者様が過去に手に入れられた完成品で、他の方が作った物なのですが、どうやらお気に召さなかったらしく、前回のジムと同じ感じに作り直せという事です。
一応写真は前製作者さんの名誉のためにモザイク掛けてます。

うむむ、作り直しか…、これはこれで結構プレッシャーがありますなぁ。
ようするに今のこれを越えなくてはならない訳ですからね…。

コメント

一度組んだものを組み直す、
これはハードル高い作業。

シンナー風呂やると下地のパテまで溶けたりするしオイニーがキツイし。

僕は現在田宮のキットにアオシマの後期型ライトまわりを組む仕事に悩んでます。
依頼者様は好き勝手にパーツを送ってくださるのでなかなかうまくいかず悩んでばっかり人生を、です。

師匠も依頼品がんばってください。

他人が作った物のレストア作業はツッコミ所もあったり逆に学ぶ所もあったり、そして超えてやろうと意気込みつつも少し不憫な気持ちになったりと、何か色々と新鮮です。
思った以上に大変ですけどね…。

ゴリヲさんも結構大変そうな作業やられていますね!
何気にメーカーが違うと同じスケールでも結構サイズが合わない事とかもあったりしますよね…。
まぁお互いがんばりましょうぞ!

以前お伝えしたとおり、必ず自分用をつくる僕は百式ふたつとクルマふたつ、計四作品同時進行ですが、どうしてもやりたくて量産ザク親子を先に完成させました。
今回はスムーズに組めたけど動力パイプの処理が多すぎてめんどかったですね。

か、かわいい。
やめられんすね。

オススメの1/100ジムもいつか手に入ったら作りたいけどいつになるやら。て感じです。

量産型ザク作られてましたか!それにしても作業スピード速いですね!スゴイ!
自分も過去に量産型ザクは親子制作しました。
動力パイプは型ずれのせいでスジが全部ずれてるので、掘り直しがめどいんですよね…。

かわいい系がお好きでしたら、ガンキャノンなんかもオススメです。
薦めておいてあれなんですが、実は1/100ジムはなかなか再販しないので、少し手に入りづらいかもなのです…。
1/144ガンキャノンはよく再販しててどこでも見かけるし、何より顔がかわいいですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/425-38605099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する