模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

たまにはゲームの話を (アーケードゲーム編)

 夏は四季の中で一番好きですの。
世間的にうっとうしいとされる「暑さ」と「セミの鳴き声」も、わたくしには楽しみの1つですの。
まぁ、網戸にたかって鳴き始めたら容赦なくゴキジェットぶっかけますけどね。
それに今年は、毎年苦しめられてきた「カナブンの襲撃」も、事前に進入経路も塞いでおいたので、死闘を繰り広げずにすみそうですのよ!

そんな事より、たまにはゲームの話でもしようかと。
前回は家庭用ゲームの事を話したので、今回は業務用、アーケードゲームの話でもしましょうかね!


game_02.jpg
ということで、我が家の筐体!カプコン製ステイタス18。
ニ昔前のズッシリメタルボディの18インチアップライト筐体だ!
オール鉄板なのでかなり重そうだが、モニターが18インチなので、アストロ系よりは十分軽い。

実はわたくし、かなりのゲーマーだったりする。
ちなみにこの筐体は、高校1年のちょうどこの季節、初めてのバイトの初給料で買ったものだ!  
小学生の頃からゲーセン大好きっ子だった俺にとって、ゲーセンのゲームを家でやる事は昔からの夢だったので、この筐体が家に届いた時は嬉しくて泣きそうになったものだ。


筐体内部はこんな感じ
game_03.jpg
付いているスピーカーでは音が貧弱なので、ミニコンポを搭載してます。
さらにこのコンポはQサウンド対応なので、カプコン系のゲームはQサウンドで楽しめます。


最後に基板格納庫 ・・・の一部
game_04.jpg
ネオジオロムなどは別の所に収納してあります。
ゲーム1本が週刊誌以上の大きさのアーケード基板を所有するのはかなり大変だが、そこは気合と根性でカバー。



ガチポリゴンのゲームとか、オンラインゲームとかとか、カードを使ったプレイ料金が高額なゲームとかが支流な現代で、時代遅れに感じるかもしれないけんども!
やっぱり面白い物は面白いって事ですわな!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/42-293ef2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する