模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

ボールと百式とFAZZ

 新年の挨拶が遅れまして、真に申し訳m(_ _)m
それではあらためまして、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
大晦日に書きましたようにわたくし風邪引いてまして、三が日までは強制寝正月となってました…。

さて依頼品のガレキの合間に進めてるわたくし用のキットの現状ですが…
sonota446.jpg
百式よりボールの方が絶対先に出来る気がする…。
いや違うんだって!百式もがんばってますけど!ボール一個一個が簡単なんだもん!
そりゃここまで来ると早く完成を見たくなりますじゃん!
…って事で、たぶんボールの方が先にお披露目出来ると思います。



続きまして次なる依頼品!ではなくて…、これまた私用のMGのFAZZでございます。

fazz_01.jpg
おい百式!…って、いや違うんだって!これに関しては百式よりかなり前から初めていた物なんだって!
どれくらい前だか思えてないくらい…。
たまには自分用にもMG作りたいという事で、我が家の積みプラ山で一番古いMGであるFAZZを作り始めたのですが、如何せん頭部がカッコ悪い…。
そういう事で頭部の改造をちびちび初めて、それが終わったらここで制作記事を晒し始めようかな?なんて考えていたのです。

fazz_02.jpg
という事で改造前の頭部。
センチネル特有の後に長い頭って点はまぁちゃんと再現されているのですが…、何か気にくわん。
目の鋭さが無く顔面が大きくて何所となくあつぼったい。そのせいでFAZZとダブルゼーターの中間みたいな顔に見える気がするんですよね…。


そんな訳で改造後がこんな感じ。
fazz_03.jpg
ネットで拾った設定画の様なイラストがえらくカッコ良かったので、それを参考に改造。
ちなみにその絵の詳細は残念ながら不明…。何かの本に載っていた設定画だろうか?
んで全体的なバランス修正と顔の小顔化、そして目付きをかなり悪くした感じ。


んでご存知の方も多いと思いますが、MGのFAZZはその見てくれ通りフルアーマーダブルゼータとほとんどのパーツが共有のため、タブルゼータの顔の部品も付いており、ある程度は組み立てられるので作って比較してみました。
fazz_04.jpg
基本的なデザインは同じなのだがバランスがかなり違うので、こうして見ると別物ですな。

fazz_05.jpg
特に横から見るとバランスがかなり違う。
さっきも書いたけど、センチネルのモビルスーツは小顔で頭が後に長いのだ。

やっと顔の改造も終わったので、ボールと百式が終わったら、本格的に作り出そうかの…。
といっても合間の作業になるし、キットのボリュームが凄い量なので完成はいつになるかは不明ですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/416-f205cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する