模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

仮面ライダー電王 マスクディスプレイをリペイントしてみる

では早速分解!
deno05.jpg

分解と言っても目を外しただけですが・・・w
瞬間接着剤が弱かったのか、意外とすんなり外せました。
という訳で目を外したマスク。
・・・頑張ればプラットフォームに改造出来そうだw

では作戦開始!
こりだしたら切りがないので、今回は「リペイント」のみにしようと思います。
・・・べ、別にめんどくさい訳では・・・わけでは

とりあえず目の塗料を落としてみる事に!以外にMr.薄め液ですんなり落ちました。
deno06.jpg

写真のとおり複眼のパターンがかなり適当に作られていることが分かります。
どうりでただの赤で塗装していたわけだ・・・。

では早速写真を見ながら塗装に入ります!
ライダーマスクにとって目は命だと思っているので、出来るだけ格好良くしてやりたい。

そしてこんな感じ!
deno07.jpg

劇的ビフォーアフターw
まず全体にクリアーレッドを吹いて、複眼パターンの荒い周りをメタリックレッド+シルバーで吹いてます。その後にもう一度クリアーレッドを吹いて最後にクリアーオレンジを吹いてみました。
多少は良い感じになったでしょうか?

続いて口元+その他銀の個所ですが、写真を見るなり本物はメッキではないものの、結構メタリックな感じのシルバーですが、このマスクは普通の安っぽいシルバーで塗装されているので、しかも私のはあちこちがボコボコしていたので、表面をペーパー掛けしてサーフェイサーを吹いてからMr.カラーのメッキシルバーで塗装してみました。
sonota001.jpg

一個1000円・・・激高!

deno08.jpg

マスクの素材がソフビっぽい素材なので、少々不安もありましたが、カラっと乾いてよい感じに仕上がってくれました!


そして完成~ヽ(゜∀゜)ノ
deno03.jpg


deno04.jpg

目もキレイに輝いてます!
ちなみに目の下には赤い銀紙を仕込んでいます。
電球いれて光らせたら格好良いかもしれませんが、そんな事したら荒い複眼パターンがもろバレですので・・・。

deno09.jpg

口元も良い感じでぼんやり反射しています。

こんな感じっす。
・・・多少はよくなったかな?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/4-ae28a4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する