模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

たまにはゲームの話を (家庭用ゲーム編)

たまにはゲームの話でもしてみましょうかの。
・・・と言っても、最近のゲームにはまるで興味が無かったりします。
現にDSもPSP持ってねーっての!wiiやPS3、箱○なんてもってのほかだ!

ただ金が無いだけじゃねーの?って言われたらその通りな訳だが、今回は興味が無いって事にしておく。

数少ない最近ゲーで、はまったゲームと言えば、取りあえず「モンスターハンター」シリーズでしょうかの。
「G」と「フロンティア」を友人と少々やったが、このゲームは操作がムズいので常にお荷物状態でしたの。
現在は友人からただで貰った「ドス」をオフラインで一人で遊んでいますの。
気楽で良いが、やっぱり一人は辛い・・・。
現在テオ・テスカトルに悪戦苦闘中です。

続いては「最近ゲー」と言うには若干時が経ってしまっているが、PS2のゲームなので「最近ゲー」とする。
・・・ん?   最近ゲー・・・、でしょ?
んで中古で1000円ちょいで買った「ぼくのなつやすみ2」ですの。
これは本当面白かった!
何が面白いかって、前半はまぁ普通の夏休みな訳だが、後半から一気に登場キャラクター達による恋愛ラッシュへと突入する!しかも・・・ 主人公を除いて。
若者達はもちろんの事、医者のじいさんまで死んだかみさんの霊(若かりし頃の姿で登場)といちゃいちゃし始める始末。あげくの果てにはホームステイ先の兄弟も、何故か夜二人で座って海を眺めていたりと親近ウホ状態に見えない事もない感じだったりする。
そんな中、肝心の主人公はといえば「・・・クワガタ、大っきいの取ったよ。あと海入った。」ってくらいの思い出のみで夏休みは終わってしまうのだ。
キャラ絵がキレイキレイとはいえども、後半は既に感情移入し切って、女キャラがかわいく見えてる頃なのでショックも一層である。

結論をいうと「夏休みゲー」というよりかは「人の恋愛見てるゲー」って感じのゲーム。
ある意味リアルな夏休みシュミレーションゲームだ。人によっては鉄の味がする赤い涙を流す事うけあい!

game_01.jpg
年上のお姉さんと一夏の甘酸っぱい・・・なんてものは存在しない。



今年の夏、まだプレイしていない人は是非プレイしてみましょ!
「ぼくなつ」といえば「恐怖の8月32日」がある無印が有名だが、私はこの「2~海の冒険編」をおすすめしたい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/39-c9a53e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する