模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

マクロス続きとたk

 マクロスの現在状況です。
sonota419.jpg
季節上仕方ないのだが、塗装をやれる日が中々無いのが少々辛い。
とりあえずパーツ表面処理は半分以上は終ってるので、まぁ作業ペースは順調と言えば順調なんですけどね。
今回も前知識ゼロで、しかも前回のマクロスよりかなりごちゃごちゃした作りになってるので、とにかく間違わないように慎重に進めております。

んで話は変わり今日は七夕なのでたこ焼きを焼きました!
tako_013.jpg
どうでも良いが左が焼いて時間が経っている物で、右が焼きあがった直後の物。
見て分かるようにたこ焼きは焼きあがった直後は非常に綺麗な円形をしているのだ!
この状態が満月の様に見える事から、昔から我が家ではというか俺はbrightness of the moon-月の輝き-と呼んでいるのです嘘です。

tako_012.jpg
うし!薄は手に入らなかったけど、これでお供え物の準備はバッチリだ!
唯一バッチリじゃない点といえば、今さっきまで七夕とお月見を混同していたという点だ
お供え物のお団子の変わりにたこ焼きを焼こうとはりきって焼いてたのはここだけの話だ。

コメント

途中まで僕も月見たこ焼きってコメントする気満々でしたよ!
おりひめ!ひこぼし!
しかし本当、うまく焼きますねえ

作業がんばってください〜

梅雨ダリーすね

月見だんご、素晴らしいです。

僕もカーモデル依頼品作成しとりますが、梅雨の塗装はマジ進まねーです。

依頼品は発送時に悲しくさみしいから、いつも基本2個ずつ作るんで今回のエンジン付き車両なんか机の上がゴチョゴチョのガチャガチャすね。

こんな夜はひたすら表面処理、晴れた日曜にイッキ塗り!てカンジです。

虎さん、よくそんな部品多いの作れますね。感心します。

>ごとうさん
たこ焼きはなんだかんだいっても最後には綺麗なまん丸に仕上がるもんですよ!
まぁ極たまにパックマンが出来上がりますが…。
って、お月見の日って、いつでしたっけ…?

>ゴリヲさん
おお!制作代行やってますか!
発送時自分はいつも気に入って頂けるか不安で胃がキリキリ痛んでます。
にしても本当この時期は塗装しにくいですね…。晴れたと思ったら突然豪雨化するし。
パーツ数の多さは確かに尋常じゃないですが、自分の尻に鞭たまにアメちゃんでがんばってます!

プチ愚痴

発送んときはとてもナーバスになりますね、
依頼者様に破損なく届きしかも褒めコメントいただくまでは落ち着かないし、いつも長く感じます。
良かれとプチ改造しても気に入ってもらえんかったり、デカールゆがんでるとか言われたり、つまらんとこ褒めたりね。わかってね~なあ依頼者様。

早く終わらせて虎さんのマネで買ったガンプラコレクション作りたいす。

そうですね…気に入ってもらえるかもそうですが、ABSに塗装など不安要素のある場合は特に気にしちゃいますね。
そんで到着メールで褒めていただけた時、やっとここでホっと一息です。

自分は指示のあった所以外はあまり改造はしないようにしています。(一回だけ思いっきり改造した事ありますが…)
ただガンプラの場合は関節のダンパー含め内装がほぼグレー一色なので、ここは勝手にシルバーとか色々使って塗装してます。

ガンプラコレクションは良い物ですよ!ぜひ1/144との親子制作をオススメします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/380-ed18d523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する